見出し画像

魂のレベルは分相応のあなた自身の器

器が大きいとか小さいという言葉を

聞いたことがあるかと思いますが

器とはなんなのか。

器の大きな人になるにはどうしたらいいのか。

今日はそんなお話をしたいと思います。


本当の自分を想い出し
幸せな人生へといざなう
ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


■今の問題を解決したい

■心を穏やかに過ごしたい

■ずっと描いてきた夢を叶えたい

■もういい加減幸せになりたい


生まれてこの方

こんなふうに思ったことが

誰しも一度はあるはず。


もちろんツインだって人間ですし

波乱万丈に生きてまいりましたから

何度思ったことかわかりません。


ということは…

思っても望むとおりにならないということを

経験してきたってこと。


少なくとも中には望むとおりに

生きていける人もいるのに

ほとんどの人はどうしてうまくいかないのか?


以前、慈敬がどんなにあがいても

その時の問題が解決されなかった時

神様からこんな言葉を頂いたことがあるの。


『一升枡には、水は一升しか入らぬ。

無理に入れようとすれば溢れ、

押さえれば枡は裂ける。

人には分相応というものがある。

徳を積んで器を大きくせよ。

神の給える宝なら、永久に逃げはせぬ。』


私たち人間は自分の

『人間的な器=魂のレベル』

がどれほどの大きさかなんて

考えてもみないし

省みることも稀。


問題が勃発すれば人のせいにし、

うまくいかないことをただ恨んで嘆いて。


でもそんな自分自身を

よくよく離れて見てみれば

人のせいにしたり

恨んで嘆いてばかりいる

小さな器だからうまくいかないのよね。


ただ幸せばかりの

平坦な人生はないけれど

何か問題が起こった時こそ

『人間的な器=魂のレベル』

を大きくするチャンス。


それを知っていれば

何か問題が起こった時

外側の要因ではなく

内側の要因=自分の心

顕在&潜在意識にまず向き合う。


プラス現実に起きていることが

今の自分の器の大きさに

相応していることを認める。


そして

『人間的な器=魂のレベル』

を大きくしていくには

何をどうすれば良いか

再び自分の潜在意識に聞く。


その方法は瞑想でもいいし

紙にどんどん書き出してもいい。


そうしていくうちに

問題の解決策が見出され

一歩幸せに近づいていくの。


運命は変えられる。


神の宝(究極の幸せ)はどこにもいかない。

手にするのも逃がすのも結局は自分次第。


なぜなら自分の人生は

この地球に生まれてくる前に

すべて自分で計画してきたと

魂と潜在意識がおぼえているから。


生まれる前の計画を憶い出すおもいだすたびに

うまくいかない自分の中の原因を発見するたびに。


あなたの器は大きくなり

善の行為の徳を積むことにもよって

さらに魂のレベルは上がり

ブレない思い通りの人生を

築いていけるようになるよ。


【お知らせ】

◉オンラインサロン
【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?