見出し画像

学びと同士と共に、魂のままに生きる

あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


これはあるロシア人のお話。

『仕事でアメリカの会議に参加しに行った時、数人の日本人とすごく仲良くなった。

仕事の後、彼らとアメリカ旅行をし、問題が起きたら一緒に解決し、すごく楽しく時間を過ごしていた。

その期間は2週間。

でも、日本に帰ったら、彼らはまるで別人のようになった。

これから僕と付き合いを続けたくないと、みんなが同じ意思を示した。

この意味を誰か教えてくれ』


日本以外の国の人は、自分の思っていることを素直に口にすると言われています。

それに対し、日本人のほとんどは腹の中を見せずに、仮面をかぶった人付き合いをします。

上記のロシア人と仲良くなった日本人が、日本に帰ってから付き合いを断った理由…

それは本音ばかりの関係を日本で続けると、周りから受け入れられず、悪く言われてしまうのではないかと判断したからではないでしょうか。

私たちツインが思うに、仮面をかぶっている日本人のほとんどが、こころに満たされないインナーチャイルドを抱えているように感じます。

その数、日本の大人の約80%。

現代は少子化の日本でもありますし、仮面の世代間連鎖を加味すると、やはり日本人全体の約80%がインナーチャイルドを抱えたままと言っても、過言ではないでしょう。

仮面の表面ではニコニコと笑い、裏側ではドロドロした感情が渦巻き、裏側の自分は出しても家族のみ。

中には家族にさえ出さない人もいて、ある日突然犯罪を犯す人もいます。

そう思うと世界各国の中で、一番こころが満たされていない…
つまり、こころが貧乏なのは日本なのではないでしょうか。

こころが貧乏=潜在意識が貧乏だと、身も心も飢えた貧しい現実を叶えてしまう。

謙虚が美徳な時代はもう終わり。

これからは魂のままに生きる時代です。

魂は自分をとても大切にしています。

その上で周りもとても大切にしています。

ですから、意見の出し合いはあっても、自分も周りも否定することはありません。

否定されたとも思いません。

何か問題が起きた時も、みんなが意見を出し合って、一緒に解決して、時には新しい大きなものを創造して、とても良い関係を築けます。

その関係こそが、本来の人間関係なのです。

あなたがあなたの魂を思い出したいなら、同じ想いの人と繋がり、魂を思い出している人から、学びを深めてください。

今までの生き方を変えることにも繋がりますから、新しいものを敵とみなす。

ホメオスタシス反応で、時には苦しむこともあるかもしれません。

でも、それは一時期のこと。

学びと同士がそばにあれば、あなたは必ず変われます。

身も心も豊かになれる人生を選ぶのも、選ばないのあなたの心ひとつです。


毎週金曜日21時〜は、
ラジオ・ゆめのたね放送局から、
パーソナリティーの慈敬が
「そのままでいいんだ」
と、HSPのあなたが心救われ、
自分らしく生きるための秘訣を
たくさんお届けいたします。

【HSPこころのミカタ】
〜HSPが自分らしく生きるために〜
ゆめのたね放送局 東日本第2チャンネル
毎週金曜日|21時~21時30分
https://kokorotwin-nagomi.com/radio/

noteは毎週2回、水・土曜の投稿です。
よろしければ、フォローお願いします。
__________________

コメントいただきありがとうございます。
時間差はありますが、すべてのコメントを
大切に拝見させていただいています。
コメントには想いを込めて
スキで返信させていただいております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?