見出し画像

もしもあなたが失敗をしたら・・・

『私、失敗しないので』
という決めゼリフを言うドラマがありましたが、本当に失敗をしない人なんているのでしょうか。
失敗のない人は果たして幸せなのでしょうか。

失敗は悔やむことでも、恥じることでもない。
失敗の後にどう行動するか。

それが自分らしく幸せに生きるためのポイントだと、私たちは思うのです。


本当の自分を想い出し
幸せな人生へといざなう
ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


私たちも過去に失敗をして、冷や汗をかいたことあります。

それはその時にしていた、仕事絡みのミス。

ミスに気づいた時の私のこころの中は『やっべ!やっべ!!(汗)』
やべぇ!!が連発しましたが、すでに後の祭り。

すぐに先方に連絡をし、謝罪。
実際に出向き、謝罪。
めちゃくちゃ謝りました。

おかげで事なきを得て、信頼を失わずに済みました。

逃げも隠れもせずに、速攻謝って本当によかった!!と思ったものです。

人間は誰しもミスを犯します。

その時は『逃げたい!』『この事実を消し去りたい!』『このまま黙っておきたい!』等々、考えてしまいます。

しかし、そこで誠意をみせるのか。

もみ消しに走るのか。

選択できるのが人間。

ごまかそうとしたり、他人のせいにしようとしたり、失敗自体をもみ消そうと保身に走る傾向が、日本人にはあるように感じます。

それを頑張ってプラスに言い換えると、
自分を守るため、とも表現できますが…

しかし、隠された意識では

・目先の利害関係を重視する
・失敗を非難、追求されることを恐れる
・社会的地位を失うことを恐れる

という、エゴが働くため。

そして、奥の潜在意識では『嫌われたくない』という、自分の存在の否定を避けるための思いが働いているためです。

しかし『もみ消し』は避けた方が良い。

ミスを誰にも報告せずに、すべてを自分で修復し、体面を保てたと思ったら大間違い。

失敗の影響範囲は、大抵あなたが考えているよりもずっと大きいものです。

私が先方と信頼関係を保てたのは、言い訳をせずに誠意を持って、素直に謝罪をしたからでした。

90年代初頭にブームとなった、日光猿軍団を思い出してください。
『反省!』の掛け声で、手をついて反省する猿。
私はあの猿のようになりました(笑)

その素直なエネルギーが先方に届いたわけです。

『素直』とは、我々の中にある魂と上の世界とが直接繋がるエネルギーです。

我々の魂を生み出してくれた元(素)の神と、その神からの分魂(わけみたま)である、人の魂が直接繋がる想いを発した時のエネルギー。

あれやこれやと難しい理由など一切なしに、その想いは相手に伝わります。

故に『素直』に謝罪することは、とても大切なのです。

また、素直なエネルギーは『信頼』のエネルギーと非常に仲が良いです。

元(素)の神様と直接繋がるエネルギーが、相手の魂に届くことにより、魂同士が神の波動で共鳴します。

この共鳴こそが、3次元世界ではお互いへの『信頼』となるのです。

私、眞證の魂の資質のひとつに『信頼』があります。

素直に自分を表現することを恐れる多くの日本人は、人と信頼関係を築けずに生きてきて、それが当たり前の世の中になっています。

『何か違う…』

もしも今、あなたがこんな疑問を持ちながら、孤独感を味わっているなら…

“素直に信頼できる人と繋がりたい”

そんな風に潜在意識で望んでいるのかもしれません。

その望み。

叶えてあげるよう、自分に素直に行動してみても良いのではないでしょうか。

LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてくださいね)

★人生が変わる情報 毎日配信!
お友達追加をしてくださったあなたには、運命が変わるプレゼントを差し上げています。


【お知らせ】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?