見出し画像

【予告】HSPこころのミカタ ラジオ放送

毎週金曜日21時〜は、
ラジオ・ゆめのたね放送局から
パーソナリティーの慈敬が
HSPが自分らしく生きるための秘訣や
共感MAXなお話しをお届けしています。

年初め1月5、12日のテーマは
『日本人の原初の姿がHSP』

繊細と言えばHSP!と思い浮かぶくらい
ここ数年でHSPの性質は
広く認知されてきました。

その解釈は多くの人とは違う
『特殊』な一部の人という認識。

確かに現代のHSPの割合は
人口の約20%とされていて、
実際の肌感覚では
もっと少ない感じがしています。

しかーし!

HSPの繊細さは
日本人の原初の姿、
つまりパソコンに例えると
初期設定の状態なんです。

はるか昔は皆HSPだったなんて
想像するだけで安心しちゃう😆

年初めということで
神社のお参り(初詣)の仕方も
交えての内容でお届けしています。

元旦から波乱の幕開けになりましたが
2024年が良き年になるよう
新春からのこのラジオを聴いて
スタートを踏んでくださいね✨

【HSPこころのミカタ】
〜HSPが自分らしく生きるために〜
ゆめのたね放送局 レッドチャンネル
毎週金曜日|21時~21時30分

https://kokorotwin-nagomi.com/radio/


#hsp
#HSPこころのミカタ
#ゆめのたね
#ラジオ
#日本人
#原初
#パソコンの初期設定
#神社
#初詣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?