見出し画像

かわいいを狙った彼女が狙い通りかわいい件について

ぶりっ子とは何でしょう。

異性の前で無知なふりをして甘えている、非力なふりをしている、わざとらしい女らしさのアピールをしている女性。

古来から煙たがられてきたぶりっ子ですが
私はぶりっ子肯定派です。

彼女ら(もしくは彼ら?)は
それはそれは高いスキルを持っているからです。

ぶりっ子をしている子は異性にチヤホヤされるでしょ?

それってすごいスキルだと思うんです。

自分の可愛いを理解して、研究して駆け引きして。

それって普通にすごいことじゃないですか。

ぶりっ子をすると同性に煙たがられるけど
異性にはチヤホヤされる。

そこには女の闇

嫉妬

が存在しているのかもしれません。

同性に好かれるとそれは「モテる」と言われる。

「あの子はモテるよね」
とか。
モテるって何だよ。語源は何よ。

また話の着地点を失った。

つまりね
ぶりっ子ってだけで煙たがるのは勿体ないってことです。

漫画とかでよく見るぶりっ子キャラって
実は腹黒だったり、口が悪かったり、声が低かったり。
一言で表せば
「性格が悪いキャラクター」として描かれていることが多いのではないでしょうか?

彼女らは、ヒロイン気質全開な主人公の性格の良さを
引き立てる言わば「引き立て役」

チヤホヤされるのに、引き立て役。

執着心が強く、愛されることに
何よりも価値を見出す彼女たち。

愛されたい、その一心で必死に穢れのない衣に身を包み、八方美人として生きることを決心した天女たち。

愛嬌に塗れた笑顔の奥に
どれ程深い「自分」を持っているのか。

そんな自分、それも個性。
と割り切るその潔さ、感服です。

そんな彼女らを私は
どこか人間的で面白いと思うのです。

その子の本性を知って
その本性を含んで尚
「おもしろい」
と思える。

何でも多面的に物事を捉えなければいけませんね。

コロナに大雨に
日本は毎日騒がしく、忙しいけれど
きっと何とかなると思うのです。

晴れ間が差してきた今朝の空は
ニュースに映る大雨を疑わせる程
平和ぶっているけれど
西に広がる暗雲に油断せず
今日も皆様が無事に過ごせますように。

と、今日までの課題をしていないことに
今朝気づいた私は
諦めきった顔で珈琲を片手にそう思うのです。

起きねぇと死ぬぞ
中々起きられない自分への戒めとして
最近携帯のロック画面に設定している言葉です。

今日も独り言に付き合って頂きありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?