見出し画像

週末ハーブファスティング2日目 歩くとももがすれる...いつの間にか腕の二倍に!(汗)(2020.9.13)

週末ハーブファスティング2日目の記録を書いていこうと思います。前回に引き続き、2週続けてハーブファスティングを実践できるなんて自分頑張ったな~と思っています!本当は体重が戻っていることを実感しているので危機感を覚えたためなのですが。まあ、無理せずに自分のペースで続けていこうと思っています~

朝食:ソルトレモン水

レモンの酸味と塩が口の中にしばらく残り、唾液を促します。

昼食:レモン・グレープフルーツ・オレンジ・ブルーベリー・りんご・小松菜のコールドプレスジュース

野菜は少しにした方がいいですよね。最初の頃に体に良さそうだしたくさん食べないとと思って、多めに入れてみたら、全然、飲めたものではありませんでしたよ(泣)。酸味と甘みが合わさってとてもさわやかでした。

夕食:昨日の残りのスープ

やっぱり、薄味だったので、塩をプラスしてみました。昨日と同じだと少し飽きてしまうので、今度やるときは味噌やカレー粉などを入れて飽きない様に工夫できたらと思います。昆布だしなどのだしをとるとさらにおいしくいただけそうですね。

夕食後になるとお腹がギュルギュル~と鳴っていることが数回ありました。お腹の中で今までについたたくさんの無駄な脂肪が消費されているのではないかと想像して、なんだか嬉しくなりましたよ。でも体重が減ったなという実感はあまり感じられませんでした。やはり歩いているとももがすれる気が・・・

うちには体重計がなかった(死活問題ですね!)ので体重が測れませんでしたが、おそらく-1kgぐらいかなぁ。次回からはちゃんとハーブファスティング前後で体重を測ろうと思います。(最初からしっかり用意しとけよって感じですね。)

ちなみに明けの14日は仕事で色々と忙しくなってしまい、昼食を食べずに帰宅することになってしまいました。不思議とそんなにお腹が減らなかったので、ハーブファスティングの効果だと実感!

しかし、夕食にスープであまった野菜達と大好きな豚のばら肉薄切りの野菜炒めに大好きなチーズを大量にぶっかけて、バカ食いしてしまいました(泣)。しかもご飯(一応、気を遣ってロウカット玄米)を3杯も食べてしまいました。きっと元の体重に戻っているだろうな・・・(ありがたいことに体重計がないので真実は闇の中・・・)

あとなぜかコメダ珈琲の小倉あんが目に入ってしまい、パンと小倉あんを購入してべったりとつけて食べてしまいました(大泣)。しかし食べたときは美味しいというより「あま!」って感じでした。マヒしていた舌の感覚が敏感になってきてるのかなと感じました。

今週末は驚異の4連休なのでハーブファスティングやりなさいと神様が訴えているように思えてなりません~!2週続けてやりましたが3週続くことになりそうな予感。しかも2回目の3日間ハーブファスティングに挑戦することになるか・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?