見出し画像

野菜・果物ジュースとキムチスープで連休ハーブファスティング2日間やりきりました!体重は○キロ減!+プチ悲しいこともありました(泣)(2020.11.22+23)

今回の3連休はコロナ第3派の影響もあり、予定を入れなかったので、連休ハーブファスティング2日間達成することができたバランスです。11月に再開してから毎週続いてますので、この調子で途切れない様に無理なく続けていこうと思っています。

ハーブファスティング1日目

朝食:なし

前日、夜遅くまでお酒を飲んでおり、そのまま寝てしまい、朝起きたら昼の12時になっておりました(泣)。

昼食:市販の野菜・果物ジュース+MCTオイル

夕食:市販の野菜・果物ジュース

前日、お酒と食べ物もたくさん食べていた為、そんなにお腹は減りませんでしたね。

ハーブファスティング2日目

朝食:ソルトニューサマーオレンジ水

昨日、父親がみかんやニューサマーオレンジをくれたので使ってみました。

昼食:ニューサマーオレンジ・みかん・柿・人参のコールドプレスジュース+MCTオイル

久しぶりにスロージューサーを使用して、コールドプレスジュースを作りました。青いニューサマーオレンジを入れ過ぎて、ちょっと酸っぱくなりましたが、フレッシュで美味しいです!

画像1


画像2

夕食前に喫茶店でコーヒーを飲みました。

夕食:キムチスープ

キムチ(化学調味料は使っていない安心なキムチ。ちょっと高価でしたが・・・)・たまねぎ・人参・しいたけ(オーガニック)・青唐辛子

画像3

画像4

やっと安全なキムチ発見したので、キムチスープ作ってみました!キムチの良い香りがしていたので、一口飲んでみるとかっからい~。青唐辛子を入れ過ぎてしまったようです。でも飲んでるうちにだんだん辛さに慣れてきて、辛さの中に甘みも感じとても美味しかったです!2日目の夜なので、豚キムチにご飯大盛で食べたくなりましたが、がまん、がまん・・・。

体重変化

今回は1日目に日帰り温泉に行き、2日目はスポーツクラブに行った効果があってか-1kgでした!前回のファスティング後からまた増えての-1kgなのであまり変わってないのですが、嬉しいです!

気づき

前日に食べ物やお酒をたくさん飲食したからなのか、1日目に便が3回程でたので(最後の方は少しでしたが・・・)驚きでした。僕の場合、ファスティング中って全くでないことがほとんどでしたので。

2日目のスポーツクラブでの運動は体が軽い感じがしまして、とても爽快でしたよ。毎回、ロードランナーで30分程、走るのですが、全然余裕な感じでした!頭もスッキリで軽かったです!

プチ悲しいこともありました(泣)

全体的に軽くなった感じはしましたが、まだ太ももには変化はほとんど見られていません。近づけるとすれてしまうので、ちょっと蟹股になってしまいます・・・。

先月、受けた健康診断の結果が届きました。去年の10月頃に受けたときの体重より約-1kgでした。ハーブファスティングの効果だと思って嬉しかったのですが、お酒の飲み過ぎで肝臓の数値が悪くなっていますとハッキリと書かれていました(泣)。コロナの影響でほとんど飲みにいってないのですが・・・。

最後に

ハーブファスティングやっている仲間から、平日も夜8時までに夕食をとり、翌日12時に昼食を食べればプチファスティングになるからやってみたらどうですか??とアドバイスをもらったので、先週、1回だけやってみましたよ!朝食抜くだけなので(普段から朝食はあまり食べませんので結構、平気でした)、昼食は食べられますし、やりやすかったです!

今度から週末ファスティング+平日プチファスティングを実践していきたいと思います!はやく中年太りから抜け出したいです~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?