見出し画像

果物ジュースで週末ハーブファスティング1日間やりきりました!○キロ減?+悲しいこともありました(泣)(2020.11.8)

だんだんと寒さが増してきていることを感じているバランスです。もう11月も過ぎまして、あっという間に今年も終わってしまいそうですね。今年はコロナの影響でどうなるかわかりませんが、イルミネーションの綺麗な時期がきましたね。バランスは変わらず、いつも通り、できる時に無理なくハーブファスティングを続けていこうと思っています~

画像3

昨日、またまた大好きなカレーを作ったら食べ過ぎてしまい、お腹がパンパンになってしまったので、今日は週末ハーブファスティング1日だけしました!(スープ作ってないので正式なハーブファスティングではないかもしれませんが・・・)

朝食:ソルトレモン水

昼食:市販の野菜・果物ジュース

やはり、昨日のカレーが響いているようで、そんなにお腹がすくことはなかったです。他の事に集中していたら割と大丈夫でしたね。コーヒーは数杯飲みました。

夕食:マスカットジュース+MCTオイル

心身共にデトックスの為にスーパー銭湯に行っていたので、あがったあとまったりモードになってしまい、自宅にあるマスカットジュースにMCTオイルを入れて2,3杯飲みました。銭湯の後はいつもより美味しく感じますね。

画像3

体重変化

今回の週末ハーブファスティングを終えて、前回のファスティング後の体重と比べると一日だけでしたが-1kgでした!おそらく、前回のファスティングの翌日から昼食がなんと1人前のみで満足できていたからではないかと思います。(いつもはおにぎりやサンドイッチをプラスしていたのですが・・・)

画像3

気づき

今回も前回と同様にファスティング後の昼食時に満腹感が早めに襲ってくるようになりましたね。(夕食はご飯おかわりしながら食べていますが・・・)また、ぞうさんのようなのっそり、のっそりとした歩行は無くなり、いつもよりは軽やかに歩けるようになった気がしています。

悲しいこともありました(泣)

少し前にも書きましたが、今日はデトックス&ダイエットもかねてスーパー銭湯に行ってきました。受付で入館手続きしたあとに少し奥へいって、館内着をもらうのですが、そのときになんと「すこし大きめLLサイズでよろしいですか?」と聞かれてしまいました!!今までは何も言われずに渡されていたと思うので、はっきりサイズを言われたのは初めてでした(大泣)。少し前のnoteに悲しい出来事として、人生で初めてLLサイズの服を買ったことを載せたのですが、この店員さん、まさか僕のnoteを読んでくれて、粋な声かけをしてくれたのではないかと意味不明な妄想をしてしまいました。

来週もハーブファスティング、いやいやプチハーブファスティングでも続けていけるように頑張ります~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?