見出し画像

果物・野菜ジュースとスープで週末ハーブファスティング1日間やりきりました!○キロ減?(2020.11.15)+プチ悲しいこともありました(泣)

今週も1日間だけですが、週末ハーブファスティングを実施することができたバランスです。なんとか3週続けることができました!これからも少しずつでも続けることが大事ですよね。今週末は久しぶりにお酒をたくさん飲みまして、軽い二日酔い状態だったので、身体をリセットさせるためにも行いました。

朝食:ソルトレモン水

昼食:ライスヘーゼルナッツミルク

画像1

今週金曜日にお酒を飲み過ぎたこともあり、ダイエットの為にもスポーツクラブに行こうと思い、トレーニング用の服や運動靴、着替え等を用意して、準備万端でスポーツクラブに行きましたが『本日は休館日』との貼り紙が貼ってあり、中は真っ暗でした(泣)。日曜日に休みってあまりないので、くそーって思いましたが、運動しなくていいからラッキーとも思ってしまいました(悲)。

スポーツクラブの後に寄ろうとおもっていた、パリ発のオーガニックスーパーマーケットBio c' Bon(ビオセボン)に行ってみました。僕は今年の4月頃からハーブファスティングクラブに入会して、ダイエットと健康の為にファスティングをやり始めているのですが、そこがフランス式ハーブファスティングとうたっている為にパリ発のオーガニックスーパーが気になっていました。とっても生活感のあるおしゃれな店内ですが、所狭しとオーガニック商品がずらっと並んでおりました!僕の大好きな即席やきそばも有機やきそばがあったり、カレールーも化学調味料を使わないこだわりのものがあったり、冬になるといつも買っている鍋スープの素もオーガニックなものでしたよ。あと普通のスーパーではほとんど売っていないオーガニックなキムチも売っていました。でも全体的に値段が少し高めなので、ファスティング中ならよいかもしれませんね。

ということで上記の写真にあるライスヘーゼルナッツミルクというものを買って、昼食にしてみました。ナッツの香りとライスの甘みがあって、おいしかったです。

夕食:カボチャとバターナッツかぼちゃのスープ(かぼちゃ、バターナッツかぼちゃ、レンズ豆、玉ねぎ、にんにく、食塩)

画像2

今までは自分で野菜を買ってきてちゃんとスープを作っていましたが、今回は市販のスープを買ってみました。例のビオセボンで売っていたフランス直輸入のスープらしいので安心かなぁと思いまして。かぼちゃが甘くて、濃厚で、にんにくも効いており、美味しかったです。

画像3

あとはスープ飲んだあとにMCTオイルを入れるのを忘れたことに気づいたので、その後、果物ジュースに入れて飲みました。

体重変化

金曜日にお酒を結構、飲んでしまったことが原因かなと思いますが、-0.2kgでした。今回は微々たるものでしたね。やはり2日以上続けないと-1kg以上はいかないのでしょうかね。

画像4

今回は-0.2kgで本当に微々たるものでしたが、少しでも減ったことに喜びを感じながら、コツコツと続けていこうと思っています!本当に太るのはあっという間ですが、減らすのは時間がかかりますねぇ。来週は三連休なので2日間ファスティングを宣言します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?