公立高校って……

今日の日記です。

自宅でPCの画面に見つめられるだけの日々が続いております。

そんな状況では、他人と顔を突き合わせて話す大学の少人数アクティビティ的な授業の存在は精神衛生的に結構ありがたいです。

今日も今日とてグループで話しておったのですが、話がどうもスムーズで心地良い。
聞いてみると全員同じ県で近い地方の高校出身でした。
そりゃ言葉尻の波長も合いますわ。

しかし、私以外は全員私立高校出身。
ナンタラ学園高等部。
やはりそこの中のネットワークというものはあるようで、特有の話に花が咲いておりました。

ぽや~っとその話を聴いていると、突然話を振られました。


「(ナゴマ本名)さんって、県立(自主規制)高校でしたよね」
「そうですね」
「なんかよく名前を見る気がして」
「確かにこの学部には多いですね」
「ところで……」


「公立高校って高校1年生の内容は高校1年生でやるんですか?」



無題43_20200622102248


こっちがイレギュラー……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?