見出し画像

1/1.2 一歩も外に出ず友達167人できた&新継続300日やるぞ!

あけおめ!5h睡眠+風呂上がりの扇風機消し忘れで寒くて少し起きるのに苦戦したが気合で起き6時初詣!城山八幡宮!

2礼2拍1礼久々過ぎて手を洗うの忘れたんだけどまあ100円も入れたんだからいいっしょ!

(○○から来ました○○です、えー2021は健康バンド女健康…えーとりあえずブログに書いてあることいっぱい頑張るのでよろしくお願いしやす)

と宣言。お参り=宣言=無意識レベル潜在意識だかにそう行動するように作用してくれるんだそうだ!(前職場のバイトのおばちゃん談) サイクリングのお陰もあると思うけど気持ちいいねー。


紙の新聞(と図書館も)のすばらしさを教え込まれる。「新聞なんかネットでいいやん」勢のワシ無事死亡。新聞さすがに取れんけどこれからも動画チェックさせていただきやす!もはやニュースキャスター兼コメンテーター兼学校の先生兼エックスコイン兼ラーメン屋。そんなマルチっぷりも素敵すぎて目が離せまへん。36歳小学生ですよろしくお願いします。


あと午前なにしたかなあ…生産性皆無。妖怪百鬼たんというRPG久々にやろうとしたら2月サ終。steamセールのウィッシュリスト30くらい増。


~尾行クロロホルムものでオナニーして昼寝~


ポコダン消去!スタミナなさすぎ、石配らなすぎ、そしてガチャ渋すぎ!☆5確率20パーなのに50連くらい☆4出やがったので結果見る前に!

今の所ツムツム一択やなー。1時間くらいでスタミナ全快。そうなる前にこうやってブログしたり手帳を2021に移行したり読書したり真人間として現実を生きる。なかなか良いバランス。


750円オフ2回クーポン!

画像1

画像2

メール受け取れるようにしたりクーポンアプリ入れまくったりしてよかった!


ツムりながらおみくじを文字起こし(別記事)してたらなかなかモチベーション上がりプログラミングやるぞと。100日後ニーならぬ300日後ニー。右も左もわからんがとりあえず検索。なかなかブログ記事など出てくるのでTwitterもフォロー増やした方がイイなーと新ツイアカ作成(7個目くらい) PHP、RUBYと言うのが気になる!


有料スクールなどいけるはずがないので無料ないか?と検索。職業訓練なかなかアツいけど給付金目当ての意識低い人ばかり、雇用保険の書類を前職場から取り寄せるのに時間かかりすぎる、ナマポ兼就労不可診断(就職する気皆無)でも行けるかどうかも気になる。

あ、ダメだ!授業時間9時~15時半。これはもはや拘束されすぎてもはや労働ですわ続きませんわもはや有料同然ですわ。さいならー!!!


人材不足過ぎて企業が開催している無料スクールもあるそうだが東京、30歳まで、30歳以上16万円とからしいのでさいならー!!!



1/2

久々にルネスタ飲んで寝たせいか起きれず!5時目覚まし6時起床。散歩サイクリングなし。カップ麺残念スタート。ルネスタもう知人に配るとかしよう。自力入眠テクニック確立したしなー


ツムツム死亡。ライン連携というのをしてみたら4年前ちょっぴりプレイした程度のザコアカウントに強制上書きされる。Sレアとされるキャラいっぱい居たのにー…俺の邪マレが、ブルーが、なんか車の黄色いカバみたいなやつが…プーが…もう一日のやる気が…


いやまてよ、これは試練なのではないか?友達増やしてライフいっぱいもらってコイン稼いでったらまたあのSレア達に遭えるのではないか?友達増やすしかないのでは?!一人で引きこもってないで他人と繋がるしかないのでは?と前向きに捉える。


ツムツムのライングループをTwitterで検索するとイイらしいのを知ったので2個ほど登録&掲示板投稿。ラインのQRを取得&投稿するという経験ができたのはデカい。


画像3


そして早くも友達100人できるかな達成笑 これ2021の行けるかどうかビミョー――…な壮大な目標なはずだったんだが…早っ笑

もちろん交流ナシ。リアルの知り合い増やせよって話なんだけどね!


そしたらもうライフ無限ですわー。スタミナ尽きる→回復待ちながら生産的な活動のサイクルが早くも崩れ去る。明日の当たりガチャに向けてのコイン集めもうちょい頑張るけどその後はちゃんと時間を決めて手を止めてかなあかん!


昨日に引き続き部屋一歩も出ずにウーバークーポン!肉のみ141円

画像4

米を自分で用意スタイルめーーーちゃ美味い。コレはハマりますわあ。またクーポンおまちしとりますー!


https://prog-8.com/docs/rails-env-win

さてこちらのひたすら意味わからん事を書いてある通りにやってみよう。結果は半分くらいで様子がおかしくなりエラーエラー。残念今日はここまで!あと2-3回やってダメだったらもう違うページいく。

こういう感じで次はこうしましょうこうしましょうって言ってくれるのが右も左もわからん僕的にはありがたい。コマンドと言う黒い画面に言語?を打ち込む。なんかPCが勝手に色々動きだす。この体験だけでもなかなか楽しかった。他にもこういうチュートリアル的なの探してコマンド動かして遊ぼう。


画像5

               増えた笑


しかし犬も歩けばプログラミングハウツーに当たるってくらいそこら中に情報転がっとるね。調べるまでもなさそうだしばらくは!

ツムツムしながら動画で勉強したいのではよ恒泰さんの最新動画まで追いつきたい!ツムツムしながら!ガチャ当たり出るといいな―。おつかれしたっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?