見出し画像

音楽紹介Vol.4 アーティファクトアドベンチャー外伝DX

まさかのスチームマイナー?ゲーム音楽!スウィッチでも売ってるんだっけ?


の前に日記。今日は、というか昨日の14時から寝てなくて現在13時。この記事を終わらしてドラム練習して、ゲームして、夜に寝て朝に起きる!昼夜逆転生活治る!多分!

意図的に寝ないようにするのはなかなかポンコツになる。思考処理能力の低下はもちろんだが、寒がりになる気もする。コ〇ナ(ただの風邪)にならんよう暖房、ネックウォーマー、ユニクロパーカーフードであったかくしてガード。


寝てないが9時に散歩配信も1枠(30分)やった。本郷駅から業務スーパーまで散歩でちょうど27分くらいで終われる。同時視聴者14人くらい、社畜を煽る予定がなかなかコメント頂けたので健康トーク。

重曹クエン酸水の紹介と、サプリは飲んでないがプロテイン最近始めましたなど伝えた(プロテインも最近爆値上げしてるですって怖い!)

人間のほとんどが水分というのは周知の事実だが、2割だか3割がタンパク質というのはなかなか知られてないのではないだろうか。

ほんでプロテインと言うと筋肉!のイメージだが、どっかでホルモンとか分泌物の類もタンパク質からというのを見かけだいぶしっくり来たのを機にこれは飲むしかない!となった。

お陰でなかなかメンタル安定してる気がする!いや、鬱は彼女ができないせいで何が何でも常に重篤化しすぎてて治りませんけどね働けませんけどね!


そんな配信中でも約一名働かなければいけない教カルト教団員が居たのでイラっとしてコメント削除。

親孝行できるようにならんとね!皆さんに恩返しできるようにならんとね!はっ?なに様なんやねん貴様俺に恩返しの有料アイテム投げろ腐れハゲ。

この方は悪気はなかった可能性もあるんだろうけどなー、鬱に頑張れと言ってはいけないを痛感してしまったよねー。あー頑張れと言われてくそイラっとしてしまった俺はやっぱり鬱で働けないわー心置きなく悠々自適させていただくわーありがとーゥ!!!!



さて音楽紹介、残念ながらようつべとか無かった!いや、これはかなりしっかりしてると言えばいいのか?

試聴以外サブスクじゃないと聴けんかもだがよろしく!


まずこのシリーズのゲーム2作目なんですよね、ロマサガみたいにフリーシナリオ、マップ移動はRPG、バトルはアクション、そして曲は神が勝ってる、なんちゅうバケモンゲーム作ってくれたんや!となった確か。


1作目もそんな感じのゲームで(バトルはアクションじゃなかったかも)、曲がフリーBGM使用してたんだったかな。えっ、こんなにハイクオリティでフリー?!何事!?となったよね。それも載せとこ!

全部いいんだけどなかでもラストバトルっぽいこのヤーツが滾(たぎ)るですな。またプレイしたくなってきたっ!!!!


1作目は置いといて、2作目でいう事は、まずちゃんとお買い上げしたよねsteamから。


ってsteam購入履歴をたどろうとしたら5Gなる前のメールアドレス死亡、デビットカード期限切れ、アカウント復旧リクエストを送るというかなりの大仕事をする羽目に笑

近々風来のシレン5+買おうとしとった所やったのでちょうど良い!やっぱこの企画やるの自分のためになるなー。



んでゲーム3ー4周プレイしたでしょー、


ほんで、Twitterで元バンドメンバーにこのゲームの曲イイよ!とおススメしたらかなり気に入ってくれたでしょー、


そしたら作曲者さんがTwitterでエゴサしてくれてきてくれたみたいでFFになったでしょー、


まじで最高です!なかでもBATTLE MIRAIが好きすぎて興奮して眠れなくなります!と送ったでしょー、


そんな感じ!全然紹介できてない笑 すんません!ゲーム買ってね!!!



上にもあるがBATTLE MIRAIが一回聴いてしまうと良すぎて寝れなくなるのでおススメというか一番お気に入りというか聴くのを抑えていたというか!うむ、今まさに24時間寝てないマンの俺にちょうどいいな!


リンクコアからサブスクじゃなきゃ聴けないと言っときながらそーいや昔耳コピならぬ目コピしたんだった。ツイートを頑張って遡ってきた。

原曲から-3キーでスマン!最近はそんなに-3キー大好きマンじゃないな笑

ちなみに目コピのやり方、WAVETONEというアプリに曲を読み込ませると色がつくのでそこに音(MIDI)を入力していく。BPMを精密に合わせないと大事故になる。

耳コピとか無理無理!!!!ゲーム買ってね!



個人的に曲気に入ってくれたバンドメンバーのプロジェクトバンドにこの作曲者さんが曲を提供してくれちゃったりしたらマジ最高なんだがなあ。色んな人が作曲参加してる的な感じやからな。元メンバーさん作曲依頼してくれい!


ついでに元バンドメンバーさんの今のバンドのアカウント見に行ったら関東のでかめのイベント出たり雑誌でたりしてるスゲーーーー

近々、久々にライブ観に行きたいなー普通にお久ーと。なんか昨日ライブだったみたいなんだけどね笑 すまん、雨!引きこもり!



キラキラしてる皆さんと自分を比べるという事はせず俺は俺のやることやるでー!いつも通りクッションぶほぶほしながら激烈ドラム練習!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?