見出し画像

1/18暗号通貨断念コースだが前向きに 最後デモトレード18万勝利(勘まぐれ)

あーマスゴミ面白いなー。総理をみんなで嫌っていこうぜ!ふぇいくういるすさんもっと怖がっていこうぜ!それに扇動される虫けら家畜の皆さん。ゴミ×ゴミ。自分の勉強タイムが面白すぎてもう虫ケラを視界に入れてやる時間などないんだけどそういう視点で居れてる事が面白い。

100年前からマスコミによって大衆が扇動され戦争やチョー大金持ちだけがっぽがっぽになるなどの過ちを犯し続けているそうだが、マスゴミの国をつぶすほどのサイコパスっぷりホント凄いよねえ。あ、どんだけやっても別に潰れないからいいっしょ!という気持ちでやっとるんかね。

テレビ捨てりゃ万事解決なのにもうそういう生き物なんだろうねー人間って。時間惜しくなってきたのでこの辺にしておこう。前から言ってるが勝手にマスクで雑菌繁殖呼吸困難免疫低下になって枠珍打たれて死んでいってくれ。


さて今日もトレードの勉強やって行くぞー!

コイン寝る前にやたら全体的に値下がりし始めていたので売りで注文してといたら上がってたクソがー!見事に遅れてついて行ったら見事にだましに合ったヤーツ。デモなのでいいけど。

寝る前の判断力の低さ、チョー短期での張り付きっぷりヤバいなとぐっすり寝て起きてめし食った今改めて思う。さっさと寝るにつきる。チャンスは逃げない(チョー大暴落大暴騰は除く)


俺らが寝てる時にヨーロッパアメリカの皆さん起きまくってるらしいんだけどそれも関係あるんだろうか。人口や普及率的にもアジア弱そう。勝手なトーシローの戯言だけど。

スマホ注文ここで損切、ここで利確みたいなバーで値を決める機能はやりやすいけど画面切り替えが多いのがどう考えてもストレス。長期的に貯金がてら置いときたいコイン以外はPCでやりたい!!!


そこで最強のtradingviewさん。まずお好みの色にカスタマイズ。左上の時間足を右に持ってこれないの以外痒い所に手が届きまくり情報に溢れまくり。これ見てるだけで1日余裕で終わるぞ笑

スクリーンショット 2021-01-18 084657

ペーパートレードと言うのでデモができるそうなので早速試す。逆指値ってなんやねん?は?と思いながらテキトーにポチポチしてたら151ドルゲッツ。一体何が起こったのだ?笑

操作がわからなすぎるし調べたい読みたいリストてんこ盛りだし朝なのに既に頭パンクしそう。楽しいのでいいけど。

とりあえず指値逆指値について覚えていこう。なるほどこれはすぐわかった!

https://min-fx.jp/start/order-limit/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=DSA_PC


逆指値流れに乗るのにとっても便利、発動しやすそうでいい。指値逆指値どっちも出すとかできるんだろうか…はい、余裕でした。

https://www.gaitameonline.com/fx-info_w11.jsp

しかしここからはさすがに覚えれん。覚えたとしても注文画面がだいぶテンパってしまう。


指値逆指値以上の機能はtradingviewにはないっぽいが、まあアラートあるしニートなので問題ないかな。てか調べてたら月額を半額にする方法発見!最高!

https://www.fxnav.net/tradingview_halffare/

高ぇ!と言えば半額にしてくれるの海外らしい笑 替え玉無料!と言いつつ一杯の料金がアホみたいに高いラーメン屋みたいなにおいがしてたので適正価格ありがたい!


早速無料お試し登録。30日以内に月額が屁だと思えるような結果を出せるようになるとイイが…ないだろうな。便利すぎて多分そのまま使っちゃう。

スクリーンショット 2021-01-18 102709


ハイもう最高。チャート上に注文が出てるのもイイ。スマホだと「あれ、どれ買ったっけ?なんで買ったっけ?」と頭こんがらがってしまう。

メモ機能で注文時の考えを残しておくのもいいかも知れない。時間たった後自分が迷った時あーなるほどねと思えるかもしれない。カスタム癒し色のお陰もありスーパーストレス減。

スクリーンショット 2021-01-18 104651

しかし時間足調整が左上に固定されてるのだけが解せない。なにかショートカットなどないものか…キーボードで数字入力してッターン!すると変更できるそうだが、それくらいなら左上までカーソル持っていくかな笑


というか↑のサイト、トレビュー(以下コレで行く)の使い方かなり解説してくれてるので読まねば。こちら永久保存版。大衆は常に間違っているで大爆笑。僕も早くそっちに行きたいです!

https://trading-guild.com/idea/proverb-of-investment/


頑張って読み進めるほどに「これあとで読もうリスト」が3倍くらいに膨れ上がる現象どうにかなりませんかねー。頭でっかちにならんようにデモでトレードしたり口座開設したり実践もしてるつもりではあるが。まあしばらくはこのままでいいか。


そうそう、今週はリアルマネー投入を待とうかなと。生活費確保したくて資金がないというのもあるが、まだ早い、一回暴落きてからでもいいかな、勉強したいなと。


先週コインチェック口座開設しようとして全然開設されなかったお陰でいきなりコインチェックでBTC買うなんて言う事を避けられたのは良い事だ。

あの時320万でその後400万に行きやがったのはオイ!って感じだけど、冷静に考えてみるとたかが20パーセント増。5000円分の0.00125BTCを買っていたとしても1000円笑 そこからまた下落でしょ。コレはこれでいい教訓になるだろうけどあのまま行ってたらコインチェックアプリばっか見てた可能性が高い。今みたいにデモしつつ勉強タイムしていた方がメンタルヘルス上にも今後にも良い。


~払込票忘れたりスーパー休みだったり何のために外出たかわからない買い物から帰ってきてオナニーせず昼寝~


いい天気と言うのもありだいぶ頭ん中とっちらかっててほぼ寝れてないんだが楽しいので眠くないという!


トレビューが快適すぎるのでもうなるべくトレビューで入金して取引してえと思ったんだけど、暗号通貨は表示しかできませんって感じやね日本だと。

安心できそうな日本語対応上位のところはFXの通貨ペアのみ。ランキング上位のSAXOのHPみたら対応がテキトーとか操作が不満すぎるとか評判残念だったのでナシ。


これから全サイト見ていくけど良さげなのあるといいなー。日本語検索だと上位のOANDAをおススメしてくる記事くらいしか出てこない。英語圏で生きれてたらなーと強く思うぜここだけ。

スクリーンショット 2021-01-18 173132

Trade Station…暗号行けるっぽいけど取扱リストがないなどちょい不安。(このあとやっぱり行った)(ろうと思ったんだけど本人確認パスポートオンリーで心ポキーン)

Ironbeam…利用者180人くらいと少ない、手数料ページちょっと何言ってるかわからんし$100とか書いてる。デモでも電話番号まで入力せねばならない。怖いのでナシ

AMP Grobal…暗号通貨ないっぽい

Alpaca…たぶん同上

Gemini…いきなりこれ笑 良いねー(と思ったら日本NG)

スクリーンショット 2021-01-18 183556

Capital com…HPしっかりっプリも素敵んぐ。もはやここにないものはないみたいな感じ。いいねー!!

スクリーンショット 2021-01-18 183752

iBroker…暗号通貨ナシ

FXCM…同上

HitBTC…名前からしてもう…って感じだけど日本残念

スクリーンショット 2021-01-18 184256

WH Selfinvest…暗号ナシ、利用者180、HPも少し安っぽい

Alor Broker、CQG…もうめんどくなったのとリンクがないのでナシ


さて2択になって参りました。Geminiさん早速アウト―!メルマガ登録だけしといた。利用できるようになったら俺が第一号になったる!資金ないけど!

スクリーンショット 2021-01-18 185442

Capital comさんかなりサクサク登録おっけー。

と見せかけて言語や通貨をお選びくださいの画面にジャパンなし。暗号通貨も有名どころしかない。ちょっと俺にはまだ早いかもだな…と感じ撤退。チキーン!

1つ気になったのがアップルペイでの入金欄があった所。あれ?となるとメルカリ売上金いける?さすがにモラル的にまずいと言うか何も知らな過ぎていきなり捕まりそうな怖さ的なのを感じてしまった情弱なのでこれまた撤退笑 チキーン2!


という訳でTradingviewでの暗号通貨取引は断念。注文はスマホじゃないと無理なの泣きたくなるなあ。もっと頑張って検索したり勇気を出したりすれば行けるんだろうけどそこまでの勇気はない。誠に残念。

まあ張り付きながらやらなくて済むからいっか!暗号通貨は長期コツコツ貯金で寝かす。勉強しつつ中長期FXメインでやってこ!(前向き)


FX取引できる大手さんで久々に口座開設申請。最初開設したYJFXさんが「お取引いただけますよ?」とメール送ってきたけどごめん!Tradingviewじゃないとあかん身体になってしまったんや。オプトレまた気が向いたらやるのでそん時はよろしく!

スクリーンショット 2021-01-18 192909

最低入金額100000万円と言うのがちらっと見えた気がしたので断られそうな予感。SBIでも断られてしまったばかり。手数料とか持ってっていいからトレビューで取引させてくれー!トレビューでできないトレードなんてトレードじゃねえー!MT4でやるくらいなら俺はトレードをやめる!頼む!!!


どんだけトレビュー好きなんだっていうね笑 MT4開くたびマウスホイールの使えなさにイラっとして即閉じですわ。


ついでにFOREXさんも口座開設申請しといた。あちこち。情報漏洩リスカ―笑

もう勢いでTrade Stationさんも…本人確認パスポートオンリーでした心ポキーン。パスポートお持ちだったら利用者多いし安心していけるのではないでしょうか。


さて暗号通貨に張り付かなくてよくなったヤッタ―!となった所で今後の方向性、余剰資金どうやっていこうかなー。と思ったけど長くなってきたので明日に続く!


最後にタイトルに書いた勝利画面。朝飯食いながらMT4のぶわー画面見てたら一個やたら下がってる通貨やんけ―と。よし行こう!デモの250万円オラァ!!!!

スクリーンショット 2021-01-18 204450


そして晩御飯の時にチラ見したら見事に勝利していたので慌てて利確。この後下がっていたのでベストタイミングだったようだ。ビギナーズラック!笑

スクリーンショット 2021-01-18 182503

スクリーンショット 2021-01-18 182342

1日で18万ってすげーな。500万と言うスーパー資金のなせる技ではあるが。

10000円資金で5000円おらぁ!だったらどうなってたか?

14%の利益っぽいので5000×14%=700!!! なるほど笑 手数料など入れて600円かな?しかし1日600円かなりやばいね。マツキヨのアルフォート9個買えるやん!


「普段から高いものと安いものを分けて使ってるからこういうときにぼろが出るんだよ」。トレードも刺さるけどトレード関係なく刺さりますねえ。

そーいや僕もドラムの機材、高いシンバルとかかなり手加減して叩いちゃってたなー割れるのが嫌で笑 それが残念なサウンドになっちゃうのよねー。

トレードも資金をバイナリーみたいにギャンブってそわそわするんじゃなくてさぁ泳いでこいや、いってらっしゃいと注文する。ちゃんと1:2で注文すれば悔いは残りづらい。

もしくは全力で行ける範囲でやる。

俺は安いシンバルを思い切り叩くのが気持ちいいしいいサウンドで鳴らせる。それと一緒で全力で行ける予算(5000円)でエントリー。多分これが勝率上がるし負けても悔いが残らない。

とてもためになる話をありがとうございましたおつかれしたっ!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?