見出し画像

禍を転じて福と為すライブ!

ライブ本番に向けてちゃんと寝るため昨日の日課お休み。布団乾燥機を15分かけてあったかくして就寝。

うむ、よく寝た!と思ったらなんか2時間で完全覚醒と言う果てしなきショートスリーパーっぷり。0時起床笑 

アイリスオーヤマツインヘッドマジで人生変わる!QOL上昇っぷりもはやサウナ!

お陰で出発の時間までひたすらドラクエ3の種集めをするという奇行苦行に走ってしまったが、ライブは無事大収穫で終わる事が出来た。


かなり試練のある1日だった。まずトップバッターという事で音作りさせてもらえたのだがドラムひたすら鳴らず。バスドラに建築の吸音材みたいなのびっちり入っとった。箱のサイズ的にあえてそうしてるのかもだが。

マイキングしてもらいなんとか聴こえるようになったものの、本番が始まり3-4曲やったくらいでまさかの停電!ブレーカー上げてもミキサーとアンプが本調子に戻らない!負担かかりすぎたかたまた運が悪かったか!?


ギターとボーカル鳴らないのでもう辞めよっかーみたいな雰囲気になってる所で俺コールがあったのでイキリドラムを放つ!これがまた大盛況。

これライブ毎回レギュラー化してもいいかも知れん。

次は何してやろうか…と毎度ワクワクできるし、アドリブに激弱という弱点も怖くなくなるし、これのためにもっと練習してドラムのテクニックも大幅アップ多分。

大手バンドだいたいソロやっとるし大手っぽくなるっのもイイ。つまりバンドの為でもある。

これずっとやっとったら色々わかってきて一人でステージに上がるなんて事もできたりして!1人は平日にも動き放題ライブし放題!これは夢が広がる!


トラブルが7割がた復旧した所でドラムの音量抑えたりボーカルが生声で歌いきる(ちゃんと聞こえてたらしい笑)などしつつ完走。まじで試練だったがめちゃ成長、発見も貴重な体験もできた。ライブの方も大好評だった。


人づてで聞いた所、今日は少なくとも二人からモテてたらしい。

残念ながら一人は旦那彼氏持ち?で歯並びと酒癖悪いとか笑 後者は気にしないが前者よ笑

ほんでもう一人はうちのボーカルさんがぞっこん口説きまくりになり先を越された感じになってしもうた笑 最初は俺の方が距離近かったのにー、さすがセンス合いすぎる人は好みも合うなー、慣れてる人の口説きすっげー勉強になるなーと思いながら見てた笑 気持ちは言わなきゃわかんねーべ!だそうだなるほど!二人歳近いし相性も良さそうだしお似合いだべなと応援に回る!

俺は好意を頂けた、認めてもらえたという事実だけで結構お腹いっぱい!スーパー自信!自信さえあれば、おどおどさえしなければ、どうせまた来月モテる!笑 人の顔見るとか絶対無理だけどむけるぞ色んな意味で!


何回も言ってるかもだが来月ほんまに大勝負!

今日のトラブルの鬱憤を晴らすとメンバーさんも言っとるし、全国から猛者が集うし、自称名古屋代表いい意味でやらかす!


その為にも毎日おいしいトリトンラーメンを食わなければいけない(強制)

今日みたいな0時に起きてドラクエ3のタネ集めやって寝不足になるなんて事は避けなければいけない笑


気を付ける!←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?