見出し画像

2020振り返り


1月中盤くらいにナマポ申請したっけなあ。貯金をタンスに入れる事もなく真面目に貯金を底につかせて家賃払いたての状態で申請。こんな優良ナマポなかなか珍しいのでわ。結果はもちろんOK。ついでに自立支援や手帳などよくわからんまま申請。手帳が死ぬほど便利日本人でよかった!


2月 まだふぇいく○ぃるすが流行ってない頃。通常通りバンド営業。3バンド掛け持ち。四日市で2ステージ、バンドの主催イベント1(僕サポート)、長野遠征。長野大盛況だったのと善光寺観光とやっすいホテルいい思い出。サポートでタダで沢山ライブ出させていただき誠に感謝!ドラムがいないバンドのライブを回したワシ偉いすぎ。医療扶助で歯医者に行って歯石取り開始。


3月 手帳みたらまだふぇ○くういるす流行り出してない。サポートバンドもう一個追加でやろうとしとった。ちょっと音楽性と性格合わなそうなので禍で停滞してくれているのシメシメと思っていたりする。再開したらそれはそれでかなりのベテランバンドなので美味しそうなイベント出れるので楽しみだなーとも思う。


4月 バンドの予定などに横線が入り出す。どっちでもいいんだけどやる気はなくなるよねえ。予定がないという事は外にも出ない、運動不足になる、鬱になる。この頃はまだまだ外に出るとか自転車こぐとか栄養に気遣うとか全然だった。コンサータでだいぶ元気になったと言ってもまだまだ常に虫の息。


5月 2月まで1日90分とか2セットとかドラム練習してたのがすっかりなくなった。嫌々、義務感、強迫感でやるようになる。元々だけど。予定がない、ライバルも仲間も近くにいない状態でやれてる方が異常だからね。歯医者の歯石取り終了。口のぬるぬるとニオイなくなって健康の安心も得られて最高。また最近ぬるぬるしてきたけども。


6月 これまでと比べるとだいぶ手帳が白いけどVoR主催ライブを敢行。たまたま暖かくなって世間が慣れて落ち着いてきた所だったので難なくいけた。まあそもそも無いものを怖がる必要性など1マイクロメートルもないんだけどね!この頃と比べると今だいぶ学んだよねえ僕を始め考える調べる頭と時間をお持ちの皆さんは!


7月 スタジオ練習2件!すくなっ笑 これは家でダラダラしますわあ。まだサイクリング素晴らしい!とかもなってないし。何して生きとったんやろねえ。Twitter見たらふりーむで神ゲーで遊んでいたらしい。コレは有意義でしかないね。100日後に実践投入されるプッシュプルと言う企画を開始。継続楽しいと思えるようになったのがデカい。これまた有意義。


8月 スタジオ1件!まだ白くなりますか手帳さんー! ふりーむで魔王魂という素晴らしいクリエイターさんの曲に出会ったのをきっかけにレトロゲームミュージックの目コピを始める。だいぶ楽しかった&有意義。タブ譜大量作成した所でギターを弾いてみたする事もバンドする事もないと思われるが、音源で鳴らして動画のBGMにするとか使いどころが必ず来るだろう。有意義。

ギターに触る。10万円ラーメンに使う企画&サイクリングも始める。社畜時代から付き合ってきた陰部の痒みが全開になりたまらず皮膚科に駆け込む。チ○コ余裕で見られる。激動の月。ギターはちょっと色々めんどいのと疲れるのと姿勢と呼吸が乱れるので断念。サイクリング健康に良すぎ!目覚める。継続決定。陰部痒すぎて睡眠まで妨害されてた事からの解放最高健康最高!


9月 発達障害について情報収集。ナマポについての理論武装も始めたかもしれない。マスク不所持入店拒否にムカつきすぎてそっちの情報収集も始めたかもしれない。調べてばっかり。だいぶかしこになれた。禍&マスクのお陰で元々嫌いだった人間どもがますます嫌いになれた。なんでこんなにもバカなんだろう?が超加速。まだこの頃は自意識過剰でTwitter離れもできてなかった。

バンドは野外ライブ一件。これ最高。サポートバンドからの卒業、激広ステージ、やたら酒とメシ奢られる、感謝される、送り迎え付き、ヨーヨーの動画もいいのが撮れた。今年ベスト3ライブやな。1位長野、2位コレ、3位んーーーー…直近の藤ヶ丘ミュージックファーム盛況だったのでそれで!


10月 スタジオ2件+↑のバンドの打ち上げ。なんていいバンドなんだ。社長2人おるし金銭感覚の格の違いを見せつけられまくり笑 肉、酒、ラーメン!100日後プッシュプル、10万円ラーメン&サイクリング、筋トレついでのハイキックに続きお絵描きもスタート。初めは真面目にモデルをじっくり見ながら模写したり1日4時間くらい使ってた。それが自分の首を絞めツラくなったりもしたけど今となっては2歳児みたいな絵日記に落ち着いた。継続しまくり。ブログも今見たら10月スタートだった!口悪くなりまくり。これが自分のメンタルをヘルスするとは予想だにしなかったがお陰様。キレイ事ばっかのやつより多少口が汚くても表裏ないヤツのほうがいいぞー!糞尿とか出すだろー!それと一緒じゃないのー!溜め込んでてほんとにダイジョブなのー!?って感じ。キレイ事大好きの大衆は虫みたいなもんやね。


11月 10万円ラーメン完。こんな面白い企画にもイイネは付かない。はいはい。手帳みたら真っ白だったんだけどブログに浮気してもう見なくなってたんだろうね。発達障害について検索してた頃は自意識過剰である事、Twitter見すぎな事、他人の目を気にしすぎていたことが悩みだったけどなんか気付いたらなくなってた。ブログのメンタルヘルスのお陰なのかは謎だが、とりあえずTwitterよりはnoteでひっそりの方がイイと言うのは間違いない。

ヤフオクで無駄にコミック全巻セット買いまくったっけ。それきっかけでネットって凄いなーを再認識。詳しくは書けないが車があるのに歩いていけー!みたいな人が多すぎる。俺は車に乗らせていただきますー。1月1日から違法ダウンロード漫画も捕まるようになるっぽいね!


12月 サイクリング行きたいのに寒すぎていけないんですよ!という訳で散歩や福祉乗車券乗り放題に楽しさを見出したり、不用品断捨離で得たポイントでキャッシュレスでお得に楽しんだり、サプリにハマったり、とにかく色々と快適になりまくり。11月ヤフオクコミック落札しまくりからのだいぶひもじい思いから180度ひっくり返った。まだまだ志半ばだけど2月くらいまでにはもうこれ以上ないっしょ!ってくらいに断捨離ミニマリストしていきたい。

バンドメンバーから心配されるほどにいい意味で別人になれた。栄養と運動とフルスイングブログのお陰で鬱が寛解したんだと思われる。だからといって医者に働けますよとは言わせないけどね。真性のアスペ発達障害汚言社会不適合即他人斬り付けマンなので。


サイクリングやブログ始めたあたりからだいぶ加速した。継続すごい、俺は健康だとか思ってたけどまだまだクソ雑魚ナメクジすぎて塩かけただけで死ぬやんワシって事に気付いたり、おそらく鬱寛解して人が変わったり対人恐怖も自意識過剰もなくなったり、色々要らねえ断捨離じゃ!ってなって気付いたらナマポバブル楽しんでたり、サプリ飲んでみたらビックリするくらい快適になったり!


ほとんど外出てないけどこんなに濃い人生、社畜時代に過ごせましたかね?休日早朝ドライブして豊田ドンキで焼きそばとチューハイ買って飲む食う寝る、ちょっとドラムしてまた夜に飲む食う寝る、もう戻るくらいなら死んだ方がマシ。社畜は死より余裕で恐ろしい。火を見るより太陽を至近距離で虫眼鏡で見るより明らか。


2020を表すとしたら継続、健康、賢(かしこ)の3Kかな。あと寛解、覚醒、給付金、加速

(ここから罵詈雑言辞典を取り出す)

片端(かたわ)(発達障害に誇りを持ってるしそれについて沢山理解できたのは良い事だと思っている)

鬼畜(一般大衆へのヘイト容赦なし)

怪訝(大多数が正解と思いこんでいるあらゆるもの対して)

乞食(ですが生きる権利を保障されてますが幸せですが青信号を渡っているだけですがなにか)


2021はセックス、先潜り、強か(したたか)、しゃあしゃあ、しゃしゃり出る、セックス、執念、笑止、酔狂、助平、総すかん、えーと、セックス。この辺がいいねー。


なんかいきなり辞書引き出したけど2020おつかれしたっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?