見出し画像

「霧の森」自分で楽曲解説


嫌な事件だったね…
腕が1本、まだ見つかってないんだろ…?

なごです。

今回は初のインスト曲「霧の森」のセルフ解説をしていきます。正直そんなに話すことないです。



制作秘話


私、四国の大学に通っていて、就職の際に地元沖縄へ帰ることになったんですね。

もちろん最初は普通に飛行機で帰ろうと思っていました。

しかし当時買ったばかりの原付が手元にありまして、ここで手放すのも勿体ない、しかし輸送料なんていくらかかるんだ、と葛藤していたところこう思いました。


乗って帰ればよくね?

ということで、四国から沖縄まで1週間ほどかけた原付里帰りツアーを敢行することに。

具体的には、四国から大分へフェリーで渡り、九州の東側を南下し、鹿児島から沖縄へフェリーで渡りました。

その九州を走っているときに、最短コースを選ぶと舗装もされていない林道みたいなところを通らされまして、霧も立ち込めていて非常に怖かったです。


その時に思いついた曲がこれです。



歌詞解説

歌詞はないです。



まとめ

私は今のところこれしかインスト曲出してないんですが、風景や出来事を豊かに想起させるインストをばんばん作れる人ほんと尊敬します。

長いのは無理ですが、こういう短いインストは今後もちょくちょく作っていきたいですね。


ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?