見出し画像

心は有限なり

心は非常に有限で基本的にメンタル強い人以外は、必ずストレスを抱えすぎると溢れ出してしまう

俺もその一人で今離婚するかしないかの瀬戸際だ

セックスレスや弱ったメンタルヘルスに向き合わない・副業する嘘など、かなりの限界…いや溢れているからNoteでも吐き出しているのだろう

あちらは俺と楽しもうとしているが、俺は楽しい顔を見せられない

自分は自分勝手に我慢して、自分勝手に仕事やめて儲からない副業して…
今は立派な企業に就職してうはうはだろうが…

旦那である俺は違う

すでに今まで向き合ってた精神に限界を感じたのだ
さらに追加でセックスレスに向き合うだなんてかなりきつい

今まで向き合わなかった分、妻は向き合うべきだし、向き合わなきゃ離婚だ
だからこそシビアに考えて行動にしてほしい

俺は夫婦としての生活に笑顔がないのだ
それを妻が辛そうにしても、そうなってしまった原因は妻が大半以上なのだ

それなのに泣いてしまい俺にあやしてもらう
都合よすぎる…向き合わなかった分、強く夫婦として生活したい野心を持って頑張ってほしい

今の妻と一緒に笑顔になるのはいつになるのだろうか
まして心が壊れる方が先か…


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?