見出し画像

CMのお時間です…

ついに・・・ ついに、やったー!

ヤッター、ヤッター、ヤッターマン! 💦


ついに、Kindle本を出版しました。
ご支援・ご協力いただいた方々、本当にありがとうございます。

◇◇

本日は、出版記念として、
Kindleと私の馴れ初めなれそめについて、書きたいと思いまーす。

そもそも、Kindle端末って、ご存知ですか?

こんなヤツたちです。


画像1


みなさん!「せんせい」という玩具を知っていますよね?

ざっくり言うと、原理は同じ。異なるのは、磁石の力で「白黒反転」させる「せんせい」と異なり、Kindle端末は、電気のチカラで白黒反転させる。しかも、電気のチカラを借りるのは、白黒反転するときのみ。なので、右2つのように電池切れでも、画面は消えません…

特徴は、明るいところで見やすい、目が疲れない。私のような、おじさんに優しいのだ。

◇◇

最初に購入したきっかけは、

英語学習だ

近くに洋書を取り揃えている書店も少なく、あってもベストセラーがせいぜい。私のような初心者が読める、児童書は皆無であった。

いや、正直に言おう。

以前記事にもしたが、アメリカンポルノを読むためだ💦
正確に言うと、エロ小説を読んで「英語の勉強をしよう!」という、インド人もビックリな野望なのだ(笑)。 この手の洋書は、日本の書店には、おいてないのよね~

そんな時に、存在を知った、Kindleちゃん
洋書(電子書籍)が、買いたい放題。
さっそく、購入!

とは、いかなかった… 実は・・・
まだ、黒船(Amazon.co.jp)は、日本に来ていなかったのだ。
Amazon.comで購入する必要があったのだ。下記スクショ、2010年の10月3日が、記念すべき私の、FirstPurcheseである。当然ながら全部英語・・・

英語の勉強をするために、英語の壁が!!

しかも、個人輸入扱いなので、関税など英語以外にも、立ちはだかる巨大な壁が・・ 進撃の巨人並みである。英語のバカ!!

Web キャプチャ_27-9-2021_223321_www.amazon.com

◇◇

やっとの思いで、ポチリ

このあとが、面白かった。発注履歴に「出荷しました」とか出ますよね。これが、ワールドワイドだったのだ。
ただいま、Shipping(中国広州)、香港に到着、千葉(成田)を経由して、愛知県の我が家へ・・・そろそろ来るぞ!

そして、トラックは「緑」のヤマト運輸ではなく、「黄色」のDHLのトラックで到着! なんだか洒落しゃれていると思ったのは、私だけ?

◇◇


当時日本の出版社は、超うしろむき。日本語の書籍は皆無であった。(アメリカ市場で、日本語の本が、それほど売れるとも思えないですが・・)

英語の勉強をするために、購入した端末であったが、日本語でも読んでみたい! ひたすら、検索画面に『Japanese Edition』と検索していたなぁ・・
英語の勉強をするために買ったのに💦

そんなとき、出会ったのがこの本
藤井太洋著「Gene Mapper」だ。(下記リンクは日本語サイトにしています。)


実は、この本KDPなのだ。そう、自分で本を書いて、出版社を通さず電子書籍として販売できるのだ。(2012年出版:Amazon.com )

私がKDPを知った瞬間だ!

おぉ、出版社を通さず自力で本が出せる時代が、アメリカでは実現している! 約10年前の出来事であった。衝撃であった。(日本では、電子書籍すら無いのに)

しかもこのKindle端末、(アメリカで買ったのに)日本国内でも、通信料が無料だったのだ。よっ!太っ腹!

◇◇

そしてそして、CMのお時間です!!

太洋さんのように、出版したい! と思って10年余。

自分のホームページや、このnoteで公開している家族(なぐなぐ一味)の旅日記を中心に、時代に合わせて改訂し、再編集しました。

じゃーん!



出版に際して、
色んな方、特に、みこちゃん、一奥さんには、半年間ほどの長い期間にわたり支援いただき、本当にお世話になりました。改めて御礼申し上げます。


今では、Kindle端末だけでなく、スマホ、タブレットからも電子書籍が読める時代。10年で、、隔世の感・・

20年にわたる家族の旅日記です。ご賞味あれ。


(おしまい)




(2022/01/13 追記)

現在、改訂作業中のため「ふらり果てまで、家族たび」は、購入できなくなっております。申し訳ありません。

新装オープンしたら、再リンクいたします。

(2022/02/03 追記)

新装オープンしました!
まだまだ、未熟者。ご指摘事項があれば、コメントにどうぞ!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊 コメントも、励みになります。是非どうぞ! サポートは、旅先でのお酒に・・