見出し画像

全ビジネススキルをアプリ1つで獲得【竹花貴騎のUR-Uオンラインビジネススクール】

初めまして。南雲(なぐも)と申します。
今回はごく平凡に暮らしていた一般男性31歳の僕の人生を変えた
オンラインビジネススクール【UR-U】の記事を書いていこうと
思います。



UR-U(ユアユニ)はこんな方におすすめ

ビジネスを効率的に学びたい
明日から実践できるスキルを身につけたい
とにかく今の現状を変えたい
今の職場でもっと上にいきたい

【UR-U】とは一体どんなビジネススクールなのか?
実際に僕が入学して感じたことをここでお伝えしていきます。


この記事の内容で理解できること


UR-Uオンラインビジネススクールとはどんなスクールなのか
入学する際のメリット、デメリット
UR-Uオンラインビジネススクールに入るべきか否か

UR-U(ユアユニ)は日本最大級のオンラインビジネススクールです。

現役経営者から発信されるカリキュラム動画によって、「サッと動画を見る感覚」明日から使える実践スキルを身につけられます。

さらに、ビジネスをする上で必須となるスキル、人脈、収益化プログラムなど必要な要素が全て揃っています



UR-U(ユアユニ)で学べること

マーケティングスキル
セールススキル
ライティング基礎
プレゼンテーションスキル
・SEO/MEO構築基礎
エクセル/パワポスキル
SNS構築運用スキル
事業企画、設計
事業計画立案
デザインスキル
ブランド構築
競合差別化戦略立案
IT基礎スキル
メディア設計戦略
プログラミング
株式投資や資産運用

など他にも学べる内容はとても豊富です。

これほどまで濃い内容が修得できるオンラインビジネススクールは他にないと思います。
内容の豊富さに僕も入学当初はとても驚きの連続でした(笑)

UR-U(ユアユニ)とは「Your University(あなたの大学)」の略です。
起業家の竹花貴騎さんが主催するオンラインビジネススクールです。
(運営:株式会社MDS)
竹花さんがサラリーマン時代を経て、経営者になるまでのロードマップを
凝縮してマニュアル化した内容が込められています。
「おばあちゃんでもわかる」をコンセプトに、難しい経済学や哲学、机上の空論ではない、実践的かつ現実的な内容を誰にでも分かりやすく、面白い内容になっています。

講義内容も様々で、文字通り全てのビジネススキルを
このUR-U(ユアユニ)で学ぶことができます。


入学のメリット、デメリット

僕が実際にUR-U(ユアユニ)に入学して感じたメリットとデメリットを
お話致します。

①メリット

・講座数がとても多い

UR-U内の講座はどれも大切ですが、コンテンツがとにかく多いです。
初めはどこから手を付けていいか分からなくなるかもですが、1つ1つ順序があるので迷わず見られるようになっています。
もちろん、見たいコンテンツの講座のみを見ることも可能です。

さらに、定期的に行われるオンライン勉強会では、竹花貴騎さん本人がzoomアプリにて直接講義もしてくれます。
講義の最後には質疑応答の時間もあるので気になったことや知りたいことが
あれば、竹花さんに直接質問することもできます。

もしリアルタイムの勉強会に参加できなくても、後日アーカイブが見られる
ので安心です。

・UR-U(ユアユニ)の生徒同士で繋がれる

UR-U(ユアユニ)では、生徒が運営しているお店や実際に受講している
生徒同士で繋がれるSNSのような機能が備わっています。
近い地域や遠方、全国の生徒と繋がることができます。
実際に生徒が運営しているお店に行き、UR-U生限定の割引やサービス
受けることもできます。

また、掲示板でのチャット機能もあるので、気軽に誰とでもコミュニケーションをとることができます。
自分ひとりではないことがわかるので、不安な方はとても安心できると
思います。

・自分の無知さ、甘さに気付ける

僕たち日本人が普段、いかに何も考えず、平和ボケしているか、甘い考えで
過ごしてきていたか思い知らされます。

「世の中の仕組み」「これからの日本」「税金対策」など
今まで何も考えず生きてきたばっかりに自分がいかに無知だったか
甘かったのかに気付きます。

もっと早く知っておけばよかった,,,
と後悔してしまうような内容ばかりです。
ですがここで落ち込んでいても何も変わりません。今できることをしっかり
積み上げていき、少しでも吸収、挑戦、実践、改善を繰り返すのみです。
お金は稼げば増えますが、時間は絶対に取り戻せません。

収入が増える

UR-Uは実践型スクールなので課題が多いです。
もちろん単位を獲得しないと先へ進むことができません。
その難易度があるからこそ、収入を増やせる仕組みが整っているのです。
楽をして稼げる方法はこの世には存在しません。全ては自分の頑張り次第なのです。

身になる学習環境

学習するということは、学ぶだけではなく
学ぶ→学んだことをアウトプットする
これを全部含めたことをいいます。アウトプットをするということまでが
インプットです。

・オンライン勉強会
・学びながら収益を得ることができる収益化プログラム
・活動支援金制度

その他にもたくさんの制度やサービスが充実しており
アウトプットできる環境がUR-Uには整っています。
繰り返しアウトプットを積み上げることによって自分のスキルに繋がっていきます。

企業ができる

1つ1つ課題をクリアしていけば企業ができます。
UR-Uから企業している人も多数います。成果を出している人が多いのは
再現性の高さの証拠です。

全ては自分次第です。


②デメリット

費用が高い

月額8900円。

一般サラリーマンの僕にとっては高いと感じてしまう料金です。
月々のスマホ料金や焼き肉を食べに行くのとほぼ同じ金額…

他のオンラインスクールやオンラインと比較するとそこまで高くはない
値段にはなっていますが、僕と同じようにこの8900円が高いと感じてしまう人も少なくはないかと思います。

ですが、焼き肉を1回我慢して自己投資をしてスキルや知識が身につくのならとても魅力的な料金だと思います(要はポジティブです笑)

さらに単位取得もあるので、単位を獲得して卒業認定がもらえれば
OBとなりUR-Uのサービスを永年無料で受けることができるのです。

唯一のデメリットですが、挑戦次第ではこのデメリットも消すことができる
ので、実質メリットしかなくなるということになります。


以上が僕が実際にUR-Uに入学して感じたメリットとデメリットになります。
実践して初めて成果が出ます。入学して講義を受けただけでは何も変わりません。

そしてなんとUR-Uには無料体験があるので、入学してみたいけど不安…
そういった人にぜひ活用して欲しいです。
無料体験も制限なく、講義の動画が見られたり、リアルタイムのオンライン
勉強会も参加することができます。


UR-U(ユアユニ)に入学した結果

僕がUR-U(ユアユニ)に入学して感じたことは主に3つ

・学んで実践を繰り返すことが楽しくなった
・同じ目標を共有し、お互いを高め合える仲間ができた
・副業で、月の収入が10万円増やすことができた

入学し、学んでいく中で毎日の生活に、良い意味での変化に気づくことが
できるようになり、毎日がより楽しいと思えるようになりました。

UR-Uに入学していなかったら絶対に出会うことがなかった人たちと出会うことができ、共有し情報を交換することで、お互いを高め合えたり、今まで自分にはなかった発想や考え方を持つことができるようになりました。

インプット→アウトプットを繰り返し継続していくことで収入を増やすことができるようになりました。


まとめ

UR-Uは全社会人の方にオススメできるオンラインビジネススクールです。
生徒の中には社会人だけではなく、なんと現役高校生もいます。それも僕なんかよりもずっと稼いでいます。なので実質のところ、全社会人というよりは全ての人にオススメできます(笑)

行動したからこその結果なので、まずは行動しないと何も変わりません。
同じことを繰り返すだけの毎日は今日で終わりにするべきです。繰り返すの
はインプット、アウトプットです。実践しない限り変わりたいと思っていても変われません。
まずは行動することが第一歩です。
世の中は行動した人だけが勝てる仕組みです。


以上、UR-Uについて紹介しました。
1つ1つ課題をクリアすることで大きな結果を出すことができるということが
分かりましたね。
何のスキルも知識もなかった一般サラリーマンな僕でも収入を10万円も増やせたくらいですから、挑戦する価値は大いにアリです。
皆さんもぜひUR-Uに参加し、仲間と共有して成長を感じながら、色々なスキルを身につけてみてください。

UR-Uはあなたの変化を応援します!

またお会い致しましょう。
他の記事も書いていくのでお楽しみに!


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?