見出し画像

自己紹介とnoteを始める理由

こんにちは。はじめまして。

看護師のカピパラです。

と、いうように「看護師であること」が
大切なアイデンティティとなった私ですが、

来年3月、

8年勤めた大学病院を退職しようと思います!!


この病院の中で成長していくことしか考えてこなかった。

しかし、時はきました。(理由はおいおい書きたいと思います。)

と、ここで…

noteを書く理由

①病院で働くことに未練がにないようにふり返りたい。

②病院という特殊な環境で貴重な体験をたくさんしてきた。
いろんなことを考えた。
私だけのものにしておくのはもったいない。
後輩たちにも伝えたいけど、
ただのおしゃべりで押し付けてくる先輩とは思われたくない。
語ることに恥ずかしさもあるのでここに書いてみる。

③昔々(6年前)、某アーティストに私の体験談を話した。
書き留めてほしいと言った。
「もしかしたらそのうち僕が歌にするかもしれないよ」と言ってくれた。
(この理由はかなり個人的な邪な思いですね…)

④もしかしたら、誰かの力になれるかもしれない。


自分のため、これを目にする誰かのため。理由は半々くらい!


noteを通じて世界が広がればいいなと思います。

どうぞよろしくお願いします♫


画像1



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?