見出し画像

半年ぶりの更新(!?)

ご無沙汰しております。
前回の投稿から半年経ち、サイトを全く放置していたので
現在の状況を踏まえて久しぶりに更新の手を入れておりました。
大きく変わった点は「創作アーカイブ」ページの擬人化ページ2ページを集約して「擬人化一次」とした点です。
これまで鉄道擬人化がメインのようなものだった為別個にしていましたが、ページのレイアウトの関係上おさまりが悪かったため集約に至りました。
擬人化に関しては発行物が多いため発行物一覧を端折っていますが、オンラインイベント参加時にはBOOTHに頒布ページを用意しておりますので、そちらを参照いただければ幸いです。

化石板タブ(CTE-640)で描いてみた看板息子

近況…というものでもないですが、
先日昔使っていたペンタブレットを引っ張り出してきて描いたもの。
ドライバーCDをケースごと処分した為、取り敢えずは描けますが筆圧が認識できないという、とても残念な結果になってしまいました。
後日ペンタブレットを新調しよう…と本気で決めました。
それほど高くなくていいので描画スペースA5サイズ程度で手頃なペンタブレットがあればそちらを購入したいと考えております。

最近はダイソーのイラストマーカーを買い揃えているのもあり、これみよがしにアナログ絵を描いてみようとInktoberに挑戦している為、アナログ絵に力を注いでいて、デジタル絵を全く描いておりませんが、以前から水面下で用意しているあるものに漸く本腰入れて着手し始めたので、早くて今年末か来年にはお披露目できるかと思います。
デジタルは本当に体調次第での作業進行なので進捗状況はそれに左右されていきますが、ゆっくりと進めていけたらと考えております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?