なくしもの

イヤホンが....ない。
右耳。一昨日買ったばかりの新品。
朝起きて、ヨダレまみれに転がった左耳イヤホンを見つけて気がつく。

昨日の夜のことを反芻する。
えっと昨日は...SUPER BEAVERのラジオを聴いていたんだ。ポテトサラダはゴロゴロめが好きだとか、洗濯物を綺麗に畳むのが苦手だとか、、、憧れのバンドマンたちも人間なんだなァ、最高だなァ、、、なんて思ったりして。おっと失礼。

そう、大好きな人たちの大好きな声を聴きながら眠ったのよ。で、起きたらイヤホンがない。

寝相もさほど悪くはない(はず)なので、すぐそばに奴はいるはずなんだがなぁ、、、
布団をめくり、カバーをはがし、家族の布団に潜り込み探す、探す、捜す。


、、、いない。


音楽かけてみたら聞こえるかもよ?と母の声。

いやいやこれ、ワイヤレスですから!と今思うとなんの抵抗なのか分からない文句を並べ
無音の中ひたすら探す。

いくら無くしものが多い私だからといって、さすがに見つからなさすぎではないか...〝失くす〟のと〝見つける〟のが得意なのに、、、。


とか何とか言っていたがさすがに焦ってきたので
SUPER BEAVER様の『青い春』を拝借。
ボリュームをこれでもかと上げ、いざ布団へ。


......聞こえる。
確かに渋谷さんの歌声が聞こえる....

どこだ.....ここか?ここか?と手当り次第積まれていた服をひっくり返す

どんどん大きくなるドラムの音

.....見つけた。籠に入ったこれまた山盛りの服を捲ったところに奴はいた。早速耳に装着。爆音で流れる青い春に鼓膜を破られそうになりすぐさま外す。

おっと危ない。また無くすところだった。


どんな状況でも、大好きなバンドマンの音と声は最強なのだ。ふん。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?