見出し画像

9/27(月)午前6時57分

バスの時間まであと4分。
平日の朝は基本的にバタバタしていて時間がない私は、玄関で靴を履くまでにはどの靴で出かけるかすでに決めている。

今日は紺のニューバランスだ。

そう思って今日も玄関まで出てきたのだが、目に飛びこんできた赤いローカットのコンバース。
昨日遅い時間に帰ってきて、靴箱にしまい忘れたお気に入りの1足。

「あ、今日はコンバースにしようかな」

履いてほしそうにわざわざつま先が玄関に向いているコンバース(そうやって脱いだだけ)。
オーケー、コンバース。今日も君の出番だ。
好きな靴を履くと、気分が上がる。
意気揚々と靴を履いた足元を見て思う。

配色がマクドナルド。

本日のコーディネートは紺色のカバン、薄ベージュのシャツ、墨色のジーンズ、そして、菜の花色の靴下。
紺色のニューバランスを履くつもりでいたので、モノトーン気味にまとまる配色にアクセントカラーとして持ってきた菜の花色の靴下なのだけれど。
靴の色と相まって、足元がなんだかとってもマクドナルド。

ちょっと、嫌かも……。

そう思って靴箱にしまってしまったニューバランスを出して、すぽん、と履いて、家を飛び出した。
今も玄関では赤色のコンバースがドアの方につま先を向けて、私の帰りを待っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?