見出し画像

ロケット団先輩も”くよくよタイムなんて5秒でじゅうぶん”って言ってる

転職して半年と1ヶ月が経過した今月。久しぶりに「ああ……やってしまったなぁ……」と思う問題を引き起こしてしまいました。

嫌なことや落ち込んだことがあると、私は音楽を聴いて気を紛らわそうとするタイプです。
その日も例にもれず帰りの電車の中で「何聴こうかな……」と考えて思いついたその曲はといいますと、『前向きロケット団!』

テレビアニメ『ポケットモンスター』のエンディングテーマソングに起用された、ロケット団の歌です。
この曲、トンチキ(褒めてる)前向きソングで大好きなんですよね。全人類いちど聴いてみてほしい。元気出るから。

まずイントロが「チャッチャッチャッチャ!(スネアかな?)ドゥッドゥッドゥルル、ドゥッドゥッドゥルル(聴けば分かる)……」。でもって最初の歌詞が「パッパパラパラパラパラパラ! パッパパラパッパー!」ですよ。もうこの時点で元気出る。

そしてこの曲で私が大好きな歌詞がありまして。それがこちら。

ざっと振り返ってみましょ
今日の戦いを
あそこでああすりゃよかったニャ
はい!反省会おわりーっ!

くよくよタイムなんて 5秒でじゅうぶん
そんなことより 明日のための ごはんです!(ヤッホー!)

もう元気しか出なくないですか、この歌詞!(笑)

反省会をちゃんと開くのも素敵なんですが、必要以上にネガティブを振り返らないこのスタンス!
「反省はしても後悔はしない」って誰かが言っていた気がするけど、そういうことですよね。くよくよする時間は5秒でじゅうぶんなんですって。

久しぶりにこの曲を聴いたらなんだか急に込み上げてくるものがあって、危うく池袋駅の構内で涙がほろりするところでした。(笑)

さて。私もあの日の失敗は「あそこでああすりゃよかったな」と反省だけして、明日のためにごはん……はもう食べたので、お風呂に入ってきましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?