見出し画像

おべんきょう✏️

始めました。

最近は医者に安静にと言われている為、実家で引きこもり生活を送らせてもらってます。

……にしても、暇!ひま!ヒマ!!!

やっぱりついスマホに手が伸びてしまうし、SNSばかり見てると嫌な情報も目に入ってきてしまう。
仕事もしてないし、家事もできないし、まるで自分が世間から取り残されてる気がしてなりません。
妊婦だから何もできないのは当たり前だよって旦那さんも両親も言ってくれるんですけどね…。それでもやはり、色々ネガティブになってしまう時期だなぁとひしひし感じております。


そこで始めました!お勉強!!

読書をするにしても、うちにはクレヨンしんちゃんの漫画と少女漫画のラブ⭐︎コン(知ってる人いるかな?笑)しかなくて(笑)
その二つは何回も繰り返し読んでるので、読み尽くしていました。

小説も売っちゃったし〜とぶつぶつ呟きながらクローゼットを漁っていると専門学生時代の教科書の山!(笑)
高いお金払わされたのにほとんど活用しなかった教科書がたくさん!(笑)
臨床心理学についての本があったので、それを読んで勉強することにしました。
学生時代はあまり身に入らなかったけど…(笑)
今は楽しくて仕方ない!!
これを機にいろんな知識を身につけられたらいいなぁ、なんて思っています。(いつまでつづくことやら…笑)

得意ではないけれど、日本史も好きです。
漢字は得意!!
大人のドリルでも買って、教養を身につける期間にできたらいいです。
妊娠期間中の今しかできないこと、出来る限りやっていきたいな♪