見出し画像

通信大学のレポート提出完了しました〜✨


こんにちは🐣
なぎさささです

全然更新できていなかったんですが…💦
それには理由がありまして……!!

ついに通信大学のレポート提出
すべて完了しました!!✨


と言ってもまだ学科試験やスクーリング、実習、
実習後の課題提出などまだまだ
たくさんあるのですが

1つのノルマをクリアできて
とても喜んでいます☺️✨


3年制の通信大学のレポートを
ほぼ1年ちょいで完成させたので

自分で自分を褒めているところです😂

途中怠けつつ……
途中急つつ😂

いろいろありましたが
なんとか無事提出できてよかったです♪

入学1ヶ月目

とりあえず1教科提出してみて、その結果が来たらまた次の教科に進もうと思っていましたが……

入学2ヶ月目

1教科提出したけどなかなか結果が来ない!!
後から知ったのは、その教科の先生の採点がかなり遅いそうです😱

初めてのレポート作成だったので、レポートの結果を見てその後どのように進めていこうか考えるつもりだったので、なかなか結果がこなくて焦りました😓

入学3ヶ月〜半年

なかなか結果がこないので試行錯誤しながら他の教科にも手をつけてみる🤔

けど、このころに転職をしてかなりバタバタ💦

結局1ヶ月に1教科が精一杯でした😱

入学半年〜9ヶ月

転職・勉強と慌ただしく過ごしてしまい、この時期ガクッと体調を崩してしまいました💦

スクーリングを欠席してしまった日も😭

3ヶ月でなんとか1教科できたくらいだったかな〜💦

本当になにもできていませんでした😱

入学10ヶ月〜1年

遅れを取り戻そうと月に2教科のペースでバシバシ提出していきます!!

まさに!!寝る間も惜しんで!!

娘を寝かしつけた後だいたい毎日2〜3時間くらい費やしていました。

お仕事が忙しくてできない日もありましたが、それでも昼間に教科書を読んだり空き時間を利用していました。
(この時の自分を褒めたい🥺✨)

レポートのまとめ方などは別記事で書いているのでよかったら見てみてください♪

入学1年2ヶ月

ついに!!レポート提出完了!!

正直言うと入学して半年くらいはレポート作成に慣れていなくてペースもかなり遅かったです😓

だんだんとレポートに書くことに慣れてきて、そこからは早かったです✨

まだまだ学科試験や実習など盛り沢山なので、これからも勉強すすめていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました♪


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,501件

#振り返りnote

85,089件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?