見出し画像

【¥95,800】2023年12月 美容施術まとめ【ピラティス・ソニックフィット】

わたしの毎月の美容費の中で占める割合が大きいのが、美容院やネイルや美容皮膚科などの「美容施術・メンテナンス費」。どんな施術をいくらでしたのか、そしてその感想などを毎月まとめていこうと思います。※化粧品やギアなど購入品は含んでいません!
ちなみに私は「通いやすさ」をかなり重視しているので(ワーママは移動時間がもったいない!予約が取れにくいサロンはきつい!)、ご近所が多く基本的に具体的なサロン名は伏せます、すいません…

ではでは、早速12月の記録をまとめていきたいと思います!
今月は結構満足のいくメンテンナンスをこなすことが出来ました。
3キロほど痩せたのもあり、良い感じで2024年に入れそうです。(年末年始も気を付けよう!)そのためにやっていたことも書いていきますね。


①パーソナル

¥36,600
今月から通い始めたのはこちらです。都内に複数の店舗があります。

わたしが選んだのは、マシンピラティス1回30分×4回、トレーニング1回30分×4回の計8回、1か月に通えるプランです。いずれもパーソナルで、30分で終わるので続けやすいのがポイントです。
トレーニングやピラティスは、姿勢がとにかく重要だと思っているのでマンツーマンで短時間!
1回30分なので、身体が変わるのには時間がかかるかもしれませんが、間食する暇をなくしたり、トレーナーさんと話すことでモチベが上がったりするのも嬉しいところです。やはり運動をすると身体の調子が良いので、2024年は通い続けたいと思います。

食事の相談にも乗ってくれ、ダイエット中は1日1500キロカロリーで様子見しています。プロからおすすめされたのがご存知あすけん様!忠実に入力して、1500をおおよそ守っていたところ、3キロくらい痩せました♡
食べる中身は低脂質をなるべく気を付けつつお菓子もカロリーの範囲内で食べています。週末は入力さぼりがちですが。。。

②歯科矯正

¥相談無料
13年ほど前に矯正をしたあとの、後戻り(特に左右のずれ)が気になったので、再矯正の相談に。
色々検査したり見てもらったところ、左右のずれは骨格的なもので、顔のゆがみも先生からしたら気になるレベルではないということでした。。笑(気になるとしたら、歯ではなく筋肉や表情の癖のせい)

ちなみに、わたしは3年前に上の前歯2本目にラミネートべニアを張り付けてもらいました。そこも見てもらいましたが、まだキレイなので剥がさず様子見でOKとのこと。矯正しようか迷っていたので、プロの目から見て今は必要ないということで安心しました。歯は大事。
 ちなみに、ラミネートべニアの投稿です。品川デンタルクリニックのシンデレラティースというメニューです✨

③眉毛&顔Wax脱毛

¥14,300
少し久しぶりにアイブロウスタイリングと、ついでに全顔のワックス脱毛もお願いしました。
施術前の眉毛はこちら。。(2週間放置後です)

すっぴん
施術前のメイク後

自分じゃ気付かなかったけど、、太さが全然違う!!!笑
そしてこれが、施術後のセルフメイク(カラコン無しで印象違いますが)

撮影場所も違ってごめんなさい。。

色気を身に着けたいので、やや細め・ややアーチでオーダーしました。
細めの方が色気に繋がる気がする。
例えば下記の橋本マナミさんの画像。

少し太めで凛々しく美しい印象
少し補足することで優し気で色気を感じる

やっぱり眉毛は自分で整えるのが難しいので、今後はもっと頻繁にお願いしていこうかなと思いました。
顔脱毛は、眉毛に使う同じワックスで産毛をきれいにとってくれました。桃に生えているような産毛がきれいに取れていて、お肌の手触りが全然違う!!赤ちゃんレベル!!(厚かましい)こちらも定期的に受けたい。

④ネイル

¥7,700
ネイルは毎月同じところに通っています。
年明けにブライダルショーに出演するので、ドレスの邪魔をしないためにミニマムなデザインに。なるべく短く&自爪が綺麗に見えるヌーディーカラーでお願いしました。
これが意外と良くって。大人はこれくらいの方が、清潔感と余裕を感じられてよいかもしれません。

⑤ソニックフィット

¥29,800
MEGUMIさんが推しているで有名になり、予約がなかなか取りにくくなっているソニックフィット。初めて受けてみました!!

感想としては、おおむね満足。当日のbefore/afterは明らかに一回り小顔になりました。ネット上にも沢山before/afterの写真が上がっていますが、まさにそんな感じでシュッとします。
ですが、たぶん直後の変化というのはいわゆるエステ効果でむくみが取れただけだと思います。そんなすぐに引きあがるわけないだろうと。(疑いの目)
でもHIFUと違って痛くもないし、とりあえず1月の予約もとりました。3回くらいは続けてみようと思います。
HIFUと同じ筋膜へのアプローチですが、面での照射なので痛くない&ダウンタイム(腫れなど)もないそうです。期待できる効果は、
①熱収縮によりたるんだ筋膜が引き上がりリフトアップが叶う
②ダメージを受けた筋膜の修復作業でコラーゲンが生成され肌質が改善
③熱で脂肪細胞も減少する

痛みやダウンタイムがある方が効いていると感じてしまうM気質なので、まだ半信半疑です。笑

⑥まつ毛パーマ

マツエクを中断してパーマにして、わたしの目や顔には合っていたので、今月もパーマにしました。マスカラを塗る手間が気にならない人はパーマの方が若見えという意味では良さそうです。あと、施術中、マツエクってちくちく触られている感じがするのが気になるのですが、パーマはロットを巻いた後は放置なのでそちらも気分的に楽です。
1月は、ハンドネイルとの同時施術が出来るサロンを予約してみました。


さて、少し長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!

感想やご質問は、コメント欄・XのDM・質問箱までお待ちしております。
質問箱はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?