見出し画像

荷物の代わりに楽しみを詰める

おはようございます☀

今日から、1泊2日の旅行へ出かけます♪

どこに行ったかは、またnoteでお伝えできればと思います。


旅行の準備ですが、ここ最近は「ミニマム」に考えて、努力してます。

昔から心配性で、短距離長距離関係なく、旅行に行くときは荷物が多くなる私ですが、
荷物が多いと、何かとストレスが発生します。

・荷物そのものが大きくなって邪魔
・荷物が重たくて無駄な体力を使う
・いろんなもの持ってきているからかえって忘れ物しがち
・お土産の買う余地がなくなる
・いうて使わないもの持ってきている

こういったストレスは、旅行での楽しみを減らしてしまいます。


なので、なるべく荷物は最小限にしています。


お宿もそんなグレードが低すぎなければ、ちゃんと浴衣も用意されているので私服のパジャマはいりません

2日なら、着回しの良い服を選べば着替えは入れなくてもいい。

備え付けのシャンプーなどを使うからそういったトラベルセットは不要

今は電子マネーなどキャッシュレス支払いがほとんどだから、ミニ財布でいい。



そう考えていくとどんどん荷物が小さくなりました👍


もちろん我慢はダメなので、私はいつも水をよく飲む人なので600mgのお水は常に持っています。
そういった妥協できないところは、荷物に入れてしまえば逆に安心して旅行を楽しめますね(*´ω`*)


私はおいていく要らないものたちの代わりに、旅行への楽しみをふんだんに詰め込みます❤

では、行ってきます!

サポートお願いします(*'ω'*)✨いただきましたサポートは今後世の中の役に立つための勉強代にさせていただきます✎