見出し画像

目指せ胸鎖乳突筋美人

今日もルーティンをご紹介。

30歳になると、急に首元・首回りのシワやたるみとかむくみが目立つようになりました。
30歳の加齢の加速(何)、恐ろしい!😨

一方、田中みな実さんや佐々木希さんの首元はなんとほっそりツヤツヤ✨
田中みな実さんは、首トレやマッサージを入念に行っていたそうです。
ピンポイントで「胸鎖乳突筋」を頑張って鍛えましたとおっしゃってました。

そこで私も早速、首ケアを!!!!
愛用している首ケアアイテムはこれ👇

このオイル、とってもおすすめです♪

オイルなのでテクスチャはぺっとりしたオイルですが、
肌に伸ばした途端、スーッとなじんでいくのがよくわかります。

少しの量でとっても伸びるので、小さいボトルですが全然減りません。

もし、付けすぎて気持ち悪い感じになっちゃったら、タオルで少しぽんぽんと優しく叩くようにぬぐえば大丈夫です。

私はいつも、お風呂から上がったときにこれを2振り手に取って、
両手で伸ばし首から肩にかけて伸ばして耳の後ろからゆっくりほぐすようにマッサージをしています。

ラベンダーのきつすぎないほのかな匂い具合がリラックスモード全開です♡

耳タブをもってぐるぐる回したり、指でぎゅっぎゅとツボを押すのもおすすめです^^

そして忘れてはいけないのは、胸鎖乳突筋のマッサージ
耳から鎖骨にかけて浮き出る(はずのw)筋のことです。
これを浮き出ろ~浮き出ろ~と念じながら親指と人差し指で揉んだり、指の腹を使ってマッサージします。

鎖骨も同じようにマッサージ。
鎖骨のくぼみも深めるように押したりして鎖骨美人を目指します(なれるとは言ってない)

最後に朝のルーティンでお伝えした「首伸ばし」を行って完了です。

↑こちらの②です


クナイプのスキンオイル、本当におすすめしたい!!
めちゃくちゃいいんですよ!!
香りはラベンダーのほかにも、グレープフルーツとローズがあるみたいです。

グレープフルーツは、「美容液」と書いてますね。
よくわかってなくてすみません💦

アロマとかあまり知らないのですが、こうやって自分の肌から淡くいい匂いがするのは、気分がいいですね~❤

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,276件

サポートお願いします(*'ω'*)✨いただきましたサポートは今後世の中の役に立つための勉強代にさせていただきます✎