見出し画像

あひるちゃんのゲームが流行っていると聞いて

私はなぜか、あひるちゃんが好きです。
あひるちゃんとは正確にいうと、ラバーダックのことです。

これのことです

黄色いフォルムに、オレンジのくちばし、つぶらな瞳。

なんか、心奪われるんですよね(*´Д`)


昔、「ラバーダック・プロジェクト」という企画もありました。

でっかいラバーダックが、あちこちに出現するという企画です。

行ける範囲の場所なら、追いかけていってました。

その時に買ったラバーダックの模型は、いまも大切にしています。

可愛い❤


さて、今そんなあひるちゃんが登場するとあるPCゲームが話題になっています。


なんと、あひるちゃんをプールに浮かぶだけのゲームが配信されています。
その名も、『Placid Plastic Duck Simulator』。

本当に、あひるちゃんがプールに浮かんでいるだけのゲームです。

敵が出てくるとか、物語があるとか、そういうのはありませんw

強いていうなら、いろんなデザインや柄のあひるちゃんが登場します。

公式より
プロペラ?
公式より
骸骨です…

中には、水を吹く消防士の恰好をしたあひるちゃんや、逆に(?)火を噴くあひるちゃんがいたり、コンクリートでできたあひるちゃんがプールの底に沈んでいたりと、なんでもありですw


ただこのゲーム、なぜか夢中になってしまうから侮れません。

あひるちゃんは一匹一匹ズームしてみることができるし、引きでプール全体を見ることもできます。

プカプカと浮かぶあひるちゃんを見ていると、なんだか心が穏やかになってきます。
私だけかもしれませんがw


ゲームはストーリーがあって、戦闘があって、レベルアップや新しい仲間が増えて…とついそんなものを求めたりしがちですが、こういう箱庭系ゲームも今の時代、なかなかなパワーを発揮していると思いました。

あひるちゃん、可愛いなー(´-`*)❤笑

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

サポートお願いします(*'ω'*)✨いただきましたサポートは今後世の中の役に立つための勉強代にさせていただきます✎