見出し画像

Misskey始めました!!

友人におススメされ、噂のMisskey始めました。
Twitterと運用方法は変わらないんですが、良かったらフォローしてみてね💕
NAGISAのMisskeyページ↓


なんかアレコレ話す

タイムラインがTwitterの比じゃないぐらい流れてびっくりしました💦
1秒で10個ずつぐらいポコポコ鳴って流れていきます。
まず内容は読めません…かろうじてイラストは見れるかな
ちなみに流れてるところを下にスクロールすると止まります。
上のバーのホームを押すとフォローしてる人のタイムラインが表示されます。
Misskeyではツイートのことをノートというらしいです。
ちょっと可愛いですよね♡
いいねもリアクションという機能になっていて、いろんなものがあります。

設定にライトモードとか背景の色を変えれる機能があって、しかも多数の種類があります。
自分も黒ではなくアイスダークっていうのにしてます。(ちょっと明るい?

MisskeyはPCで使用しているのですが、スマホで使えるのか調べたところ
アプリはないけどsafariなどのwebでMisskeyを開き
ホーム画面に置くでアプリみたいに使えます。
私はまだ使ってないので通知とかどうなるかは分からないです。

名前の横にマークが付けられる!

Misskeyでは名前の横にいろんな絵文字を付けることができます!
自分はSkebとillustratorマークをつけました!
これはものすごく可愛いし感動しました✨

付け方は簡単で、名前設定のところで::の中に好きな絵文字の名前を入れてあげればOKです。
私で例えると NAGISA:skeb::role_illustrator: て感じです。

まとめ

これからちょっとずつ使っていくのが楽しみです!
Twitterはイラスト垢として割り切っているので、
Misskeyでは写真とかもちょこっと載せていけたらいいなって思ってます。
それではまたねー💕

Twitter-https://twitter.com/Nagi_clip
ご依頼の際は下記URLからどうぞ!
HP-https://oekakinagisa.wixsite.com/nagisahp
Misskeyーhttps://misskey.io/@Nagi_clip
Skeb-https://skeb.jp/@Nagi_clip
SKIMA-https://skima.jp/profile?id=159402

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?