見出し画像

ワタシをみて

何だか空虚な気持ちになってnoteを書こうと思った。
今日は気の向かないゼミ飲みに行った。なんだかんだで楽しくて、人の交流はやはり面白い。自由になりたい。常にそう思っている。私は何に縛られているのか。
学校?親?恋人?地域?どれも違う気がする。
どこか遠くへ行きたい。自然と温かな人たちに囲まれた場所へ。今の環境悪くない。私は何を目指しているのか。「自分の気持ちに素直に生きなさい」
ゼミの先生に言われた。
自分の気持ちが分からない。いや、分かっている。
けど、その気持ちを素直に認められない頑固な自分がいる。プライドが、邪魔だ。扇風機の音が心地良い。
ひぐらしの鳴き声を聞くと切ない気持ちになる。
中学生の頃を思い出す。後悔ばかりの中学生時代だったけと、自分の気持ちに1番素直に生きていた気がする。今はひたすらに隠して隠して。自分の心にさえ偽って。瞼が閉じそうだ。今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?