見出し画像

ネガキャン

ネガキャン
「ネガティブキャンペーン」の略で、競争相手の欠点・難点を批判して相手の評価を落とし、それによって優位に立とうとする戦略を意味する表現

わたしは中高一貫の女子校育ちで、そこでできた親友がいます
誰が見ても1番の仲良しだった私たちは、別々の大学に進学したものの、年数回旅行に行く関係は続いていました

先日、初めて結婚式に一緒に列席し、
同卓だったメンズくんたちと仲良くなり、二次会後、学生ぶりに朝まで飲んで楽しい時間を過ごしました

そこから4人で定期的に会うようになって、この年になって仲良しグループができたことが素直に嬉しかったです
(と思っていたのは私だけだったようです…)

わたしが都合がつかなかった、親友とメンズくんたちの飲み会のとき、親友が私のネガキャンをしていたことを聞いてしまいました

あの子は元キャバ嬢だから、、
自分も働いていたのに、自分を棚に上げ、わたしのことだけを言っていたというのがショックでした

素直で優しくて大好きだった親友にネガキャンされていたと知って、動揺が収まらず、眠れなくなり、初のnote投稿に至りました

明日起きたら、いい気分でいられますように🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?