見出し画像

東北旅行記14 いぎなりクリスマス

2023/12/16〜18 @宮城県仙台市、松島町
今年も最後は仙台で締め。まさかこの時期にまた来るとは思わなかったなぁ。最高に楽しかったし全て思い出。今年も一年ありがとうございました。

2023/12/16

今回の目的は?

12月にしては暖かすぎる。そんなことを思いながら東京へ。本日から「いぎなり東北産」というアイドルのライブと特典会のため宮城県仙台市へ向かいます。通常運転だけどね〜。東北産のために仙台行くの久々だなぁ〜。
はやぶさ17号に乗って仙台へ。仙台は大宮のとなり!新幹線に飛び乗ったらすぐ!ってことで1時間半で到着〜。ホテルに荷物を預けて今日の目的地、仙台PITへ向かいます!その前に…

ただいまって感じだ

ここへ!仙台駅前E Beansにきました。HMVは最低一回は来たいですよね。ここに来たもう一個の目的は…

なんかもう懐かしいな

これも目的です。
東京のポップアップ、ミュージアムは行ったけど仙台のは最後の最後に来れて良かったー。衣装展もあって、懐かしい気持ちになれました笑

いぎなりクリスマス 1部 あわてんぼうのいぎなりちゃん 2部 赤鼻のとうほくちゃん

写真ないので前の写真(今はチームスマイル無し)

本日の目的地、仙台PITへ到着〜!
このライブの翌日、特典会のツーショット会があるので特典券目当てで物販に並びます。2時間くらい並んでクソ寒かった。風邪ひくわ。物販会終わったらもうライブ。

2023/12/16 いぎなりクリスマス〜あわてんぼうのいぎなりちゃん〜

1.Fly Out
2.コンビニエント・エゴ
3.プレゼント交換会 SDGs編
4.いただきランチャー
5.わざとあざとエキスパート(撮可)
6.微妙
7.ゾンビソサイエティー
8.NIWAKA
9.乾杯ニッポン
10.クイズ大会 いぎなりちゃん編
11.BUBBLE POPPIN
12.ウィンターのアゲアゲバッコーン!

久々仙台でめちゃくちゃ楽しかったんですが!!!
アゲアゲバッコーン!の時に思わずやったーーーー!!!!って叫んでしまった!!!笑笑
聞きたい曲大体聞けたし大満足!!!!よく踊ってよく声が出せました!
撮可タイムもあって良かった。途中挟むプレゼント交換会とクイズ大会も面白かった笑笑

北美梨寧ちゃん

カワイイネ。本当に可愛い。撮り手の技術が足りてないね。推しは走り回ってたから上手く撮れませんでした😌あとは結構他の人の顔も写ってるので上げられません🙅‍♂️

1部終わったあとは2部まで待ち。ジャグラーに貯金してきました😊😊😊

2023/12/16 いぎなりクリスマス 〜赤鼻のとうほくちゃん〜

1.未成年
2.Love is here
3.HiGHER,HiGHER!!
4.服を着て、恋したい
5.シャニムニポジティボー
6.わざとあざとエキスパート
7.プレゼント交換会
8.狂くるどっかーん♡
9.青春修学旅行
10.シャチョサン
11.クイズ大会 とうほくちゃん編
12.I decided
13.ウィンターのアゲアゲバッコーン!

そうこうしてると2部もスタート。
とうほくちゃんメインの回なので、未成年、Love is hereからスタート。服恋もシャニムニも久々に聞いた気がする〜。するだけだと思うけど😌
新曲も来たしね!タイトル聞いた時サワヤンしか出てこなかった!笑笑
そして!!!青春修学旅行!!!!あざます!!!超楽しかったな〜!!!

そして、最後は今回もウィンターのアゲアゲバッコーン!
「雪はあっという間に溶けるけど この冬の思い出は一生溶けないよ」
本当にここの歌詞好きすぎて何回聴いても何度聴いても沁みる。最高の冬はこれから始まるんだから。気になった方、12/29パシフィコ横浜でライブあるので来てね!!!!

ライブの後は感想戦

最高の気分で仙台PITを後にします。でも、この高揚感を抑えることはできないので飲みに行きます!いつも行ってる居酒屋、蔵の庄総本店さんへ。
とりあえず生で乾杯して、こいつを食べます!
また今回も食べに来れて良かった!仙台の冬の名物、せり鍋!

せり鍋〜!

やっぱり美味いな〜😭 セリの苦味がクセになりますね。このお出汁も美味しいし、締めを今回は蕎麦にしたんですけどこれが大正解でした🙆‍♂️次から蕎麦にするのは確定だな………

レアアジフライ

最近レアアジフライ流行ってますよね(?)
初めて食べたんですけど刺身とフライの中間みたいで本当に美味しい😋 牛カツって感じか???カラシ醤油が合いすぎて米欲しくなった笑笑

カジキマグロのタタキ
しいたけ焼き
曲がりネギ焼き

あとは囲炉裏焼き!カジキマグロのタタキが藁の香りがして本当に美味すぎた… パクパクですわ…
しいたけもネギも美味すぎるしこれに合わせたのは山形のくどき上手!もう幸せです。
ツレとライブの感想を言ったりしながらゆっくりご飯食べてました。この時間がいい時間なんだよな〜。
結構飲んで食べて大満足。寒くなってきた駅前を少し散歩してホテルまで戻りました。

2023/12/17

ホテルの朝食バイキングで腹パン

昨日結構食べたけど腹は減るんです。
写真撮るの忘れた😭去年と今年の春の写真をどうぞ🤳

今年の春
去年(食べすぎじゃね………?)

ここのホテル(仙台国際ホテル)のイギリスパンとイチゴバターがめちゃくちゃ美味いと声を大にして言いたい。トーストしたイギリスパンにイチゴバターがめちゃくちゃ合うんです。本当に美味しい!その他の料理も宮城のご当地料理や食材を使ってて、どれも美味しいですよ😋
マジで食いすぎた。腹パンパンマン。

推し活(ツーショット会)へ

この日の目的、ツーショット会へ。レンタカーを借りて仙台国際センターへと向かいます。国際センター着くと雪!めっちゃ寒いんですが???その寒い中で物販列また並ばないといけないんですが???しかも室内で並ぶと思って上着置いてきちゃったんですけど???無事凍死😇
なんとか追加の特典券を手に入れて、無事ツーショット会へ。
隣のオタク消した画像を貼るので見てください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

僕の自慢の推し 藤谷美海ちゃん
マジさくらんぼ 藤谷美海ちゃん🍒
山形の奇跡 藤谷美海ちゃん🌈
ハイテンションおしゃべりマシーン 葉月結菜ちゃん
笑顔の王様 橘花怜くん
ダンスキラーギャル 安杜羽加ちゃん
彗星の如く現れた真珠星 吉瀬真珠ちゃん
KITABEAUTY 北美梨寧ちゃん

はい、沢山撮りました。後数枚あるけどメンバー全員とは撮れなかったな〜。一年の感謝の気持ちを伝えられました。もんちゃんとるんちゃん、お休みしてた花彩ちゃんともまた撮りたいねえ。
え、こんな可愛い子達が出演するライブが年末にあるんですか!?パシフィコ横浜で!?まだチケット買えるらしいですよ!!!

今日の宿 秋保温泉へ

ツーショット会の後は温泉へ。寒いし雪降ってるし… 温泉が楽しみすぎますね!!!
車を走らせて秋保温泉へと向かいます〜。途中、おはぎも食べたいしお酒も買いたいのでスーパーへ。

さ い ち

雪が降ってるさいちは初めて。さいちでおはぎ買って、日本酒買って、ツマミを買ってホテルへ向かいます!
本日の宿は、秋保グランドホテル。荷物を置いたら朝日杯FSを見て外れたのを確認してから温泉へ!まずは本館のお風呂へと行きました。雪が降ってる中入る温泉はいいですね〜♨️風情がありますね。温泉は無味かな?とにかく広くて良かった。
温泉入った後は夕飯!昼飯食べてなかったから腹減った〜。このビュッフェ楽しみにしてました!

ステーキ、寿司など沢山あって腹パン。カニもあるけど僕はあまり好きじゃないので… カニ食ってる時間あったらステーキ3週できる🥩 あと、取り方が大人になったと思う😊今までが酷すぎた。
スイーツも美味しくて、ついつい3週しちゃいました🍰
ご飯食べた後はもう一回お風呂へ。このホテルは温泉が2ヶ所あるので、別館のお風呂へ行きました。なんとサウナがセルフロウリュだった!ついつい3セットもしてしまったな… 雪が降ってる中での外気浴も気持ち良かったです😇こっちの温泉は少し塩味があって、温度も少しぬる湯で長く浸かれてよく温まれました。この時雪が強まってる時間で雪見風呂できて良かった!
風呂入った後はウマ娘を見て、お酒を飲んでよく眠れました💤

2023/12/18

朝ごはん食べて少しだけ観光へ

朝起きたらまずはご飯へ。朝ごはんもバイキングでした。

この後何か食うかもしれないので控えめ(???)に。鳥中華食べれるとは思わんかった〜。紫蘇巻きが僕は好きなので沢山食べました!😋
ご飯食べたらお風呂へ。昨日と違うお風呂だったのでテンションアゲ。ちょっと広くて露天風呂もゆったりしてて長風呂しちゃいました。
そんなこんなでチェックアウト。この日は観光して帰ることにしたのでとりあえず松島へ。いっつも松島行ってんな…
1時間ちょい運転し、松島到着〜。高速乗ってる時も思ったけど結構雪降ったんだね。てか寒すぎ。

松島年1きてる気がする

思ったより時間なかったので瑞巌寺まで行って、五大堂へ。

五大堂からの眺めは素晴らしいですね。ずっと見ていたい。でも時間があるから帰らなきゃ😭
その後レンタカー運転して仙台駅へ戻り、レンタカー返却。

またね仙台

レンタカー返した後はお土産購入タイム。酒屋で「欅」というクラフトジンを購入。その後、駅へ行き萩の月と生パイ、ままどおるを買いました。あとこだまのどら焼きも買ったかな。
最後のご飯は牛タン。伊達の牛タン本舗で食べました。

牛タン定食(ミックス)

僕は塩味の方がやっぱり好きですね〜。美味しかったです。ごちそうさまでした!
そんなこんなでもう帰る時間😭また来月も再来月も行くんだけどね。でもライブの後はロスがキツい。帰りたくないよ〜という気持ちを抑えて帰ります。
また来るよ。雪はあっという間に溶けるけどこの冬の思い出は一生溶けないよ。
ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?