見出し画像

【WEBライター】新規案件がきました

これまで「ゆっくり動画」のニュースを紹介する動画で霊夢と魔理沙が会話する原稿を執筆していました。

以前の記事で紹介させていただきましたので、詳しいことが気になる方は下記をご覧ください。

noteの宣伝効果か?

というわけで、新しい案件をいただきました。
今回のお仕事は、クラウドワークスから応募したわけではありません。

なんと実は私の記事を見ていただいた方から、XのDMにご依頼がやってきた、という流れです。
これはnoteをやっていなければ、ほぼあり得ない出来事です。

実際にnoteからお仕事をいただける驚きと嬉しさを爆発させておりました。笑

今回の案件は?

さて、今回はどのようなお仕事かというと
「日本称賛系」の動画です。
見たこともない人からすると訳わかんないと思います。

動画によって内容は様々ですが、大枠は「日本のこと(人物、ニュース、伝統)海外からどう思われているか」が焦点となります。

例えば、海外の有名人が日本食にハマって称賛するコメントをしたとか、大谷翔平選手の活躍について現地解説者が大絶賛とか、

何となく海外の人が日本のことを褒めていると気になるし嬉しいものですよね。

私もたまーにおすすめに上がってくるので見たことあるなぁくらいにしか思っていませんでしたが、割と人気コンテンツなんです。

お金はいくらもらえるの?

仕事の流れと注意点
・執筆のプロット(起承転結みたいな)をもらう
・プロットに沿って元動画と内容が被らないように執筆
・結末はハッピーエンドにする
・完成したら誤字脱字や展開として不自然なところがないか1から自分で読んでみる
・クライアントに提出し、必要あれば修正

6000文字書いて、報酬が2000円になります。
単価は少々低いですが、今後の仕事次第で単価アップするとのことなのでお引き受けしました。

納期厳守でがんばります✊

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?