見出し画像

週報その8

新年一発目の週報!
あけましておめでとうございます。
今回のバナーは難産だった〜!浮世絵風にしようとしたんだけど!うまく行かず。ただの和風バナーになっちゃった。絵を描くにはきっちり下書きをした方がいいかもな、私の場合。

12月26日(月)
歯医者さんで定期検診。
歯医者さん、好きなんだよね。スッキリ綺麗になって帰ってくる感じが。半年に一回以上行きたいな〜ってちら〜っと言ってみたら、「まだ若いからそんなこんでいいよ🙂」と言われた。かなしい。

12月27日(火)
夜行バスに久々に乗った。夜行バス、意外と楽だし楽しくて良いんですよ⋯。
バスで眠れない人には辛いかもしれないけど。


12月28日(水)
大学時代のサークルのイベントを見に大阪へ。皆本当にキラキラしていてかっこよかった⋯!エネルギーたくさんもらった。ダンス、やっぱり好きだ〜!もっともっといろんな踊り、してみたい!

12月29日(木)
今日は23歳の誕生日。
パートナーに眼鏡をプレゼントしてもらった。いくつかの店舗を何度もぐるぐるまわり、あーでもないこーでもない言いながら選んでくれて。有難いな〜この人を大切にしないとな〜としみじみ思いました。

12月30日(金)
地元に帰省。中学からの親友二人と久々にご飯を食べる。私は交友関係があまり広い方ではなくて、どちらかと狭く深くな付き合いが多い。本当、私と付き合ってくれてありがとうという気持ち。

12月31日(土)
2022年、終わりますね。あまりにも早い。あっという間。今年は上京してデザイン学校に通い出して、激動の日々でした。ちょっと慣れたかな、と思った頃にはすぐ就活が迫ってくるのです⋯。気合い入れて頑張るぞ。


1月1日(日)
元日じゃ〜!!
新年、明けましておめでとうございます。
おみくじは小吉でした。基本、いつもこんな感じです⋯。
でも!神様に頼らず自分の運は自分でもぎ取るぐらいの気持ちで2023年もがんばりますわよ〜!
話は変わりますが、今日スラムダンク見に行ってきました。もう最高だった。
正直、キャラクターに3DCGを使って作画する方式のアニメはあまり得意ではない。けどそれも気にならなくなるくらい、どんどんのめり込んでいってあっという間の2時間だった!!!
音楽も演出も最高。試合を見てるようだった。あ〜、また見たい!!

□今週のグッときたデザイン

右下の文字にご注目


森倉ヒロさんのデザイン。ちょっと前に見かけたデザインなんだけど、週報に残しておきたくて。
この右下の文字組がおもしろくて印象に残ってた。
「めっっっちゃ」のところ。
っっっの組み方、面白くないですか?ぎゅうぎゅう。
なんかナチュラル〜な関西弁が頭に流れ込んで来るような文字組。
文字組に正解はないって、よくよく考えさせられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?