見出し画像

週報その9

2023年を迎えて早々、修羅場を迎えています!!!
課題が!火を吹いている!!
ちょっとスケジュール管理を誤ったな⋯反省です⋯。
投げやりにせずに最後まで足掻くぞ〜

1月2日(月)
地元のお城で開かれているアートイベントを見に行く。最近地元が頑張っているみたいで、こちらにいてもちらほら地元の名前を耳にすることがほんの少し増えた気がする。
もっともっと活気付いてほしいし、そのために何かできるような仕事をいつかしたい。

1月3日(火)
初詣。おみくじは末吉。あんまり大吉出たことないんだよな〜。運は自分で勝手にもぎ取りなさいと言われてるのかもしれない!がんばります!

1月4日(水)
少し遠出して、有名なラーメン屋さんに行った。ミシュランだって。味はもちろん美味しいんだけど、内装や食器類の雰囲気、卓上の解説も含めて「経験も売ってる」って感じがした。


1月5日(木)
やっっっっとこさマイナンバーカード作った。この写真が5年もしくは10年使われると思うと恐ろしいものがある。

1月6日(金)
年末に取っておいた物撮り写真を使って、フォトポスターを作る。ポスターレイアウトももちろんなんだけど、コピーが⋯コピーがとにかく難しい⋯。考えてるうちにむず痒くなってしまう。ちょっと要勉強だなこれは。

1月7日(土)
先日誕生日にプレゼントしてもらってメガネに度を入れてもらった。ちょっと目が悪くなってた。そのうち視力もっともっと悪くなりそう⋯。

1月8日(日)
海沿いの町まで1人ドライブして、写真を撮りにいく。課題のための撮影だったんだけど、このおかげでカメラハジメタテの時の気持ちを思い出せたかも。どこかに面白い形のもの、ぐっとくる光のもの無いかなっていつも探しながら町を歩く感じ。やっぱりカメラ楽しいゼ〜!!

□今週のグッときたデザイン

引用元  https://mag.sendenkaigi.com/brain/202212/editors-check/025292.php

今回は、つい先日始まった大河ドラマ「どうする家康」のロゴ。
初回放送の時に初めてこのロゴをみて、かなりびっくりした。大河っぽさがなくて。
作った方は3人組ユニット「GOO CHOKI PAR」だそう。
ちょっとぱっと見家紋っぽさもあるような、新しく面白いロゴ。このドラマに限らず、最近の番組ロゴはタイポ的に面白いものが多いな、と思います。

⋯って描いたものの、これまでの番組も同じか。ヒットテンとかとっても素敵なタイポですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?