見出し画像

新卒教育担当

今の職場6年目
自分が教えられる立場以外、常に誰かの教育担当として過ごしてきた。
そして、今年は二度目の新卒担当。

私が雑な性格だからか、
新卒の子に新しいことをさせようとすると
時々周りから横槍入れられる

「まだ早いのではないか」

でも。やってみないと学べないことは沢山あるし、小さな失敗ならさっさとしたほうが本人のためだと思ってる。

まだ早い  といって、少し期間を温める理由はなんだろう?

本人がやりたいといっているなら
やらせたって全然問題ないと思う。
リカバリー簡単なものなら。

社会人一年目に民間で営業を1年ほど経験し、その後転職して公務員になったものの。

自分のせいだと思うのだけど
最初の1年と、この5年間仕事の密度が違いすぎる。

よくわからないけど、ここの人はなんでも遠慮する。何かと避ける、色んなこと。

私もちょっとずつ、そうなっている。
こわい。

良い所も沢山あるけれどね。
この点に関しては譲りたくないな~と思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?