見出し画像

新しい効率化toolを使うときする事~notion~

新しく何かを始める時に最初はどんなに優れたものでも難しく感じる。

今回タスク管理と自己管理の為に新しくnotionを使うことにしたので、始める前にした事を纏めておこう。

1.notionインストール

まず最初にインストールして、右も左もわからない状況で触ってみた。

機能もわからず、英語だったので全然わからなかったが、なんとなくこんな感じなんだっていうのは分かった。


2.ネットサーフィン

ネットでnotion使い方や初心者で調べてどんな機能があるのか調べた。

細かい所よりも機能を理解する事を意識しながら見まくる。

3.YouTube閲覧

YouTubeで実際に使う場合の細かい手順などを確認した。これにより自分が作るさいに手間取ることが減る。ここまで確認しても手間取るけど、確実にネットサーフィンよりも減っている。

4.テンプレート探し

テンプレートを探す。これは真似できる形であれば何でもいい。とにかく真似をしたい。

自分が1から作るのはよほどの天才じゃないとクオリティが上がらない。

それよりも、先人たちの経験を徹底的にパクって、そのあと自分なりのアレンジを加えていく。

5.notion使用

バリバリの個人情報が載ってますが、こんな感じです。だれかが役に立てればいいと思いマス。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?