見出し画像

インターン雑談

視座を揃える。当たり前の事を揃える。ほうれんそうの内容とか。

普通の仕事はルールがある。

新規事業をするのはルールを作ることから始めるのが難しい。
チームビルディングは凄く難しい。

前新規事業を立ち上げて、同じチームを作ることは難しい。
誰かが前のチームに残らないといけない。

引継ぎコストがある。

誰とするかが大切。

犠牲にする事をどこに置くのか。他の人はどこまで削るのか。

1人1人のかける時間がこんなに違うんだっていう事になる。

やってくれたことに誠意がない。チーム全員が平等だと思っているか。阿吽の呼吸なのか、言葉にしてくれて満足するのか。

役割分担うまくいってた。

報連相してくれないと、役割を決めれない。

マネジメント=その人のモヤモヤをいかにうまくとるか。話しかけやすくなるか。

こちらから歩み寄るけど、最終的にはトップ

Fさんはやりたい事が違ったのと、経験量が違う。正論を振りかざした。分からない事は聞いてはこちらから歩み寄らないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?