見出し画像

出来ないコンプレックスゆえに隣りの芝が青く眩しく見えていた話

久しぶりの日記。
3年振り?です。
当時付き合っていた彼氏(旦那)との子供が発覚、その後、結婚、出産。
出産前からトラブルが色々ありましたが、その話は後日。

娘は3歳になりました。

私は結婚を気に専業主婦になり、子育てと家事に奮闘してました。

不器用で育児も家事も下手で、時間が掛かったり、病院などの予約の間違えなどが多いのです。

何もかも、他のお母さんとは劣っていると感じていたので、それがとてもコンプレックスでした。

なので、ママ友も作れず、転勤族で知らない土地で数年。

ようやくママ友らしき方ができました。

まだ、娘の友達のお母さんというだけで、話せる人が出来たというだけの話ですが…

パッと見、完璧そうなお母さんに見えました。

でも、話を聞いてみると、そんなことは全くなく、~の申し込みを忘れそうになったなど、私でもやってしまいがちな話を聞いてとても安心しました。

私は自分のコンプレックスばかり見ているせいで、他の周りの人間がさもできる人間に見えていただけかもしれないと思いました。


もし記事がいいと思ったら、サポートよろしくお願いします。サポート代はもっといい記事を書くために、使うお金として使っていきます。 あなたがサポートしたことを後悔しないような文章力を付けていきます。