見出し画像

可哀想に!さんとなおにゃんさん

今や日本で大人気なイラストレーターである
可哀想に!さんと

なおにゃんさん

なおにゃんさんに共通しているのは
お二人ともうつ病を患ったことがあるということ
だと思います。
お二人ともピンクのウサギを描いていることと
うつ病とは関係あるのだろうかと不思議に思っています🐰


可哀想に!さん

初めて可哀想に!さんを知ったのは
☝の日雇いバイトした話が
日雇いバイトの悲哀をあまりにも見事に描いて
いることを知った友人にすすめられたからでした😁

日雇いバイトの辛さの描き方も秀逸ですが
今改めて観ると復職してからの辛さにも感じられ
面白いような悲しいような気がします😅


毎日仕事の後はこんな気分です😭

独特の絵柄といい可愛いキャラクターの中にも
と独特の毒気がある可哀想に!さんはうつ病経験者ならではの世界観があるように思います。

んぽちゃむも可愛いくて悪いんですよね☺

でも私は今では公式サイトからは削除されている
☝のような初期の作品が特に好きです

初期の作品は毒気がすごい😅

なおにゃんさん

ほんとそう思います

なおにゃんさんのことは以前はなんとなく
知っていただけでしたが、うつ病発症以来は
著書を何冊も買ったりInstagramを毎日見たりしています。先日しまむらと提携してオンラインでTシャツを販売されてましたが、数分で完売しており買えませんでした😭大人気の作家さんです。


休職してからすぐに買いました
こちらが最新作です

うつ病で苦しんできた方ならではの
気持ちが描かれており
本当に癒されます


☝本当に大事なことだと思います


毎日こんな気持ちで出勤してます

可哀想に!さんとなおにゃんさんには
日々癒されています☺

今日も
出勤中です…


いやだよおおおI 外になんか出たくない !
人となんか話したくない!

一週間が長い…😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?