見出し画像

砂糖入りにすれば良かったのに。

この一年、ずっと書きたい書きたいと思っている。
思っているのに何も書けなかった。

こないだ出張で軽井沢に行って、帰りに飲むヨーグルトを買った。ふだん乳製品は取らないようにしているけど、砂糖不使用の飲むヨーグルトというのがどんな味だか気になったから。

酸っぱかった。
ぜんぜん甘くなかった。

砂糖不使用と書いてるのに、私はなんとなく「自然の甘さ」みたいなのを期待していたのだ。

甘くないよ、人生は。

私は焦っている。
甘くない人生に気がつきながら、だけど仕方ないよね頑張って生きていこう、なんて気を紛らわせたりしたくないのだ。
私たちは「生まれる」
be born 受け身形

だけど「死んでいく」
die 自動詞

過去は本当にどうでも良くて、未来も割とどうでもいい。
ね?

さて、どうしようか。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?