見出し画像

【海の話】心を整える習慣。私の海散歩の話。

『海散歩』

海の近くに引っ越してから、私の習慣の中にという選択肢が増えました。

その一つに「海散歩」があります。

家から徒歩5分弱に、海がある。
歩いている途中に、少しずつ海が見えてきて、ワクワクして、ちょっと見えなくなったなと思ったら、歩いた先には海が広がっている。

色も音も風も海を感じる事ができる「海散歩」

今回は、私の「海散歩」の投稿です✍️

■向かうまで徒歩5分のワクワク

リモートワークが増えてきた中、私の仕事前の習慣に「海散歩」を取り入れるようになりました。

楽な格好をして、夏はお気に入りのサンダルを履いて、家を出る。
海の行き先は、気分次第。

海に向かうまでの途中、海を感じる風だったり、遠くに見えたり、到着するまでにすごくワクワクするのです。

海までの道

■「海散歩」にゴールはない

海に到着して、広がる海にうっとりして、ただ歩く事もあれば、少し立ち止まって腰を下ろす事もあります。

目的などなく、「海散歩」はその時の気分次第。

海の写真を撮ったり、読書をする時もあります。
シーグラスを集めたり、ギターを引く事もあります。

ただ海を感じる時間は、私の心を整える時間に最高な場所なのです。


■海を感じる瞬間

「海散歩」をしていると、たくさん海を感じる事ができます。

潮風、磯の匂い、砂の感触、波の音。
キラキラ光る海を見て、青い空をみて、全身で海を感じる。

私は、海のいろいろな瞬間が大好きなのです。

海散歩中


■最後に

「海散歩」について投稿させていただきました。

資格も仕事も家も海寄りにしてしまった私ですが、こんなに近くに海を感じる生活ができる事、いろいろな海を伝えていける事、本当に幸せだなと思っております。

ぜひ、海の近くに向かう際は、海を感じる「海散歩」オススメです!

Nagiko

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,578件

#海であそぶ

1,025件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!