見出し画像

とりあえず、水分補給はしっかりと大作戦

白湯を飲んでると身体が温まるのは良いのですが、「何となく身体が水分不足かも…」と思って、成人女性の理想的な水分摂取量を調べたところ、2.5ℓとのことでした。
下記のサイトによると、食べ物から摂取する分や体内で生産される分を除いたら1.2ℓの水分補給が望ましいそうで。

計算してみると、明らかに水分不足。
っていうか、そもそも白湯を飲み出す前から水分不足orz
というわけで、昨日からローリングストックしていたサントリーのやさしい麦茶を一生懸命に飲んでいるkina。
白湯って、一気にたくさん飲めないんだよね。

今はストックしていた分があるけど、割高だしエコでもないしこれからどうするか…と思案中。
一番良いのは、多分浄水器を買って、美味しい水を飲むこと。
これとか。

ブリタの水を一度試したことがありますが、結構美味しかったです。
でも、毎日飲むとなると他のが飲みたくなるような気がするのと、うちの冷蔵庫に入るスペースがあるのか?と考えるところがありまして。
そうなると、次の手段は「やさしい麦茶の濃縮タイプで麦茶を作る」ですか。

ひと月で15本消費するので、これで2か月計算ですか。
缶を消費するところに良心が痛みますが、毎日飲むものはおいしいものが良いからなぁ。
スーパーでお水が手に入るサービスもありますが、kinaの場合、特に冬だとたまにしか使えないですから、やるとしても麦茶と併用コースですか。

…と、これからも白湯は続けようと思っています。
たくさんの白湯を飲むのはきついですが、白湯を飲むと身体が喜んでいるのは分かりますから。

他にも、「水に備長炭でも入れて汲みおく」という方法もありますね。
冬に冷たいものは飲みたくない時にはこの方法が助かる…と言いたいところだけど、冬の夜だと冷蔵庫レベルで冷えてますからねσ^_^;

自分の身体のためにも、おいしく水分補給をしていきたいと思います。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。