見出し画像

あけまして、お疲れ様ですorz

「明けましておめでとうございます」という新春を祝う言葉が途轍もなく虚しく感じられる2024年の年明け。
お正月から能登半島の大地震から津波、さらには2日には飛行機と海保機の接触炎上事故。
ご遺族の方の気持ちを思うと胸が痛みます…。

正月早々避難を強いられた方、被災された方、避難所の受け入れ体制を整えた自治体の皆様、悪路の中を患者を助けようと頑張った医療関係者、消防の皆様、インフラを何とか整備しようとしている関連企業の皆様、気象庁の皆様、これから出動を控えている自衛隊の皆様、本当に本当にお疲れ様と言いたいです。

どうか地震が収束しますように。
このような事故が起こりませんように。

ため息ついたら幸せが逃げるというけど、ため息しか出てこないわ…。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。