見出し画像

夏におすすめな椿のブラ

kinaは基本的には手ぬぐいブラ(姫沙羅ブラ)が好きですが、夏は椿一択になります。
理由はもちろん「締め付けない」のと「涼しさ」のため。
そんなわけで、椿のブラを自分用に自作。
当然手縫い。

マスク用に買った生地をブラに流用。
それでもまだマスクは2〜3枚は作れるから大丈夫!
こちらの柄は多分生産終了になってますが…再販してくれたら嬉しいな〜。

椿のブラははぎれでも作れるのでお得だしエコだと思います。
夏は本当に助かる。

…と、つなぐマーケットでkinaの作ったブラも売ってますので、気になる方はぜひどうぞ。


こちらも椿のブラ。
当然の如く大きめです。

「カラダを締め付ける」というのも暑い時には結構なストレスになるので、締め付けないものを選ぶと少しは過ごしやすくなるかと思います。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。