見出し画像

キッシーテクニシャン説とHSP気質な占い師と

就任から色々言われてきた岸田総理ですが、ここにきて「実は優柔不断に見せかけて、彼は何かをぶち上げて国民の反応を見て政策を決めているという高度なテクニックを活用しているのでは?」という見方も出てきているようです。

HSP気質があるkinaとしては他人事ながら胸を撫で下ろしていたりして。
マスコミから叩かれるのは仕方がないにしても、ネットでもキッシーを叩く声があったので、「仕方のないこと、他人事とはいえさすがにちょっと…」と聞いてて胸が痛かったです。
当時の菅総理の退任に伴う総裁選で、「ベストとはいえないまでもベターな人選」ということだったのに、何でここまで言うんだ?と。
それがここに来て良い評価も出てきているので、ちょっと嬉しいです。

※HSP:刺激を受けやすく、敏感な人のことを指します。

2024年から始まる新NISAは1,800万円の非課税枠+恒久的な非課税ということで金融庁の悲願、かつ「満額回答」という程利用者にとっては有り難いシステムになり、「年金2000万問題」に関する回答の一つにもなると言われているようで。
これは、NISAの改良を決めた岸田総理の功績ですね。
シンNISAに関することは、この動画がわかりやすいと思います。

…HSP気質が強い占い師のkinaとしては、他人を貶すことより他人を評価することを聞いた方が気分が良いのは確かです。
非は非としても、他人に良い評価するような話が多くなると良いなぁ。



拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。