見出し画像

ホットケーキミックス森永最強説

※今回の記事は自分の好み全開で宣伝入ってますσ^_^;

ローリングストックできてkinaが好きな食材の一つがホットケーキミックス。
普段だったら卵(と水)があったら一食作れるし、非常食としてなら常温保存できる豆乳や常温保存可能な牛乳があれば普通に作れる。
アイラップにタネを入れて、蒸しパン風にすることもできるし、ドーナツを始めとして色々作れるし。

アイラップでやるなら、ホットケーキミックスの蒸しパン風に一緒に他のおかずを作るなんて芸当もできちゃうし。

…というわけで、色々なメーカーのホットケーキミックスを試してみましたが、ちょっとお値段が高くても森永のホットケーキミックスが一番美味しいと思ってます。

他社さんのホットケーキミックスは個包装200g以上なことが多いのですが、森永は150gのがあるのでご飯の食べ過ぎをしないようにしているkinaには助かります。
いざという時に一回分が使い切れるというのもポイント高いかと。
最近、お高めのパンケーキミックスを使ってみたのですが…味も薄いし、膨らまないし、スキレットで上手く焼けなさそうな生地だし…で、「やっぱり森永のホットケーキミックス最強」と思ってしまいました。
森永のホットケーキミックスに対抗できるのは生協で作っているホットケーキミックスか、よつばのパンケーキミックスくらいじゃないかと。

これからも美味しくホットケーキをストックしつつ食べていきたいと思ってます。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。