ルイボスティーと利尿作用とダイエット?

ペットボトルの麦茶を愛飲していたkinaですが、やはりエコ的にどうかということと、単純にお金がもったいないのでルイボスティーのティーバックに切り替えました。
伊藤園のルイボスティーのティーバックで1リットルを水出しで作るとkinaにとってはとても良い感じ。

美味しく感じるのと水分補給のために飲んでいるので栄養価がどうだとかは全く気にしないσ^_^;

それで、ルイボスティーを常飲するようになってから気づいたことは…トイレの回数が増えたこと。
調べてみたら、ルイボスティーには利尿作用があるようで。

利尿作用があるカリウムが豊富に含まれているんだとか。

それで…体重の落ちも麦茶の時より目に見えて大きくなったように思います。
前日に食べすぎたり野菜の消費量が減ったらそうでもないですが、糖質を控えめにして、野菜をたくさん食べて、スクワットをして、間食をしなかった日の体重の落ち方がすごくなりました。
「ルイボスティー単体でやせる」ということはなく、kinaの体質の問題もあるとは思いますが、きちんとした食生活と運動をした上でルイボスティーを飲むなら、ダイエットの強い味方になってくれるような気がします。
ルイボスティー単体ならノーカロリーですしね。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。